シングルマザーの未来は薔薇色だから!それを信じて楽しみにしていてね(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

記事
コラム
こんにちはリタです⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

「元シングルマザー」

って言ったら
「再婚したん?」とよく勘違いされます

いえいえ、

子供たちの扶養義務が完了した
シングルマザー
という意味です
(﹡ˆ__ˆ﹡)

シングルマザーだからこその
明るい未来を語りますね
( ¯꒳¯ )b✧

子供が巣立った後は
とにかく自由!
꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧
(働く必要はございますが・・・)

夫婦で子育て完了したら、その次に待っているのは、定年退職した夫の三食の用意!という地獄
が待ち受けています
(。>人<。)

その点、シングルマザーはお気楽で自由です
( ˙꒳​˙ᐢ )
休日は、自分の好きな時間に家を出て、好きな時間に帰ればいいのですから

そして、
意外な果実は!!!!
社会人になった子供たちとの良好な関係です。
離れていても、気にかけてくれてる。大事に思ってくれている。
のを感じます。

これまでの母親の背中・苦労をみてきているのですから。
当然っていえば当然かと思います
子供からの愛情を独り占めです
(⑅•͈૦•͈⑅)

そして、これは先々の事ですが

長年連れ添った夫が先立ち、一人ぼっちになる悲しみを味合わなくていい

これは、いいなあーと思いますね。

ずっと旦那様に扶養してきてもらったり
とても仲良しな夫婦なら、この喪失感は 凄いだろうなと想像します
( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

私のシングルマザー時代は
本当に地獄でした
( ; ›ω‹ )

1、お金の心配 2、子供の反抗

半端じゃなかったけど
長い長いトンネルだったけど
;(´◦ω◦`):

トンネル抜けたら薔薇色ですよ!!!

お金も時間も
ぜーんぶ 自分のために使えるんだから!
( ¯꒳¯ )b✧

誰にも気兼ねなく、自由な休日を楽しめるのだから!
ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧


今、シングルマザーで大変なあなたに
伝えたいですね

大丈夫‘٩꒰。•◡•。꒱۶’
未来はあかるい
もうちょっと もうちょっとだよ
(ง ˙˘˙ )ว
って

いつもあなたを応援していますね
           リタ

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す