お金をうまくコントロールできない人、貯金が出来ない人にはこれを読んで欲しいです

記事
占い
こんにちは、リタです。

今日はお金の話を少しお話したいと思います。

私は、社会人になってから何十年も

貯金がなく、
借金がある
生活でした。

それは、収入が少ないときはもちろん
お金に恵まれている時にさえ!銀行のカードローンが満額状態でした(๑-﹏-๑)

お恥ずかしい話、シングルマザー時代は自己破産も経験しました( ; ›ω‹ )

でも今は、

毎月、わずかながらも以下の貯蓄をしています
そのおかげで 気分はとってもいいですね(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)
現金貯金
NISA積立
プチ株積立
純金積み立て

お金の問題はメンタルを変えていく必要があります

わたしは、以下の2冊で生まれ変われたので
是非 参考にしてくださいね!

●今すぐ「お金が貯まる人」になる 単行本(ソフトカバー) – 2015/1/1
エディターズ・キャンプ (著)

●難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください! 単行本(ソフトカバー) – 2015/11/11
山崎元 (著), 大橋弘祐 (著)

絶対に今すぐやめるべきことは!

第1位 リボ払い 
第2位 分割払い
第3位 先延ばし払い(クレジットカード含む)

この3つを使って生活していくと、いつまでたっても貯蓄体質にはなれません。
下手すると破産します( ´•д•`; )
気づかないうちに相当額の利息を支払っているので
実際にはどんどん収入金額が減っているのですから、、、、、

わたしは、お金をコントロールできるようになった今は
デビットカードですべて支払っています
(購入=支払い)

とにかく後払いはやめているので、携帯も一括で購入して、
楽天モバイルで、パソコンもデザリングを使い(動画視聴含む)
携帯とネット環境は月額は4400円ほどです

貯金ができる、出来ないは
収入が多い少ないには関係ないのです

貯金ができるようになると、自信も生まれます
もちろん安心感も!

貯金が増えるほど、
お金の使い方に、より慎重になっていくのが不思議ですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

心の安定のために
ぜひお金の使い方と向き合ってほしいな と思います。

あなたをいつも応援していますね
      リタ




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す