メンタル崩壊してる 自分をみつめなおす。

記事
コラム
自分は 元々 メンタルは 強い方で 逆境で 燃えていくタイプでした。
強きでもあり 勝つために努力してるから 勝って当たり前と 考えてましたが
今年の2月10日から 人生初の最悪な出来事があり その経緯を お話ししますと。
3年の築き上げた 信頼関係が 崩れおちました。
2月23日 不安から 絶望となりました。
それから 幸せ・楽しいの感情の 逆バージョンが マシンガンのように 一気にきました。 今も 打たれまくりな状況です。
最初は 放心状態と何も すべて やる気がないじゃなく 出来なかったです。
食事もほぼせず 寝れず 人格すらもない 気の抜けた 形だけ人間状態でした。
自分は カウンセラーも やっていますが さすがに 声すら でなく無理でした。
まず 自分を見つめなおそうと 過去から 追い始め そこから 自分の弱点を いろいろ探しました。
そうすることにより 多少 やる気と冷静さが でてきまして 自分の至らない部分 彼女の言動や 行動を 分析しつつ やはり 孤独感 その 苦しみは耐え難いものでした。
そして 自分の考えの答え合わせもかねて カウンセラーさん 相談員さんに
相談を かなり いろいろ させていただきました。
その時 感じたのは まず {救われた}{一人じゃないんだ}{自分の考えこれでよかったんだ}など とてつもなく 感謝の思いでした。
周りに相談しても 本当の本音って なかなか言えないし どこかで 少し 自分を有利に話してて 共感されてるのではなく 共感させ それを求めてるようになるので 本当の心髄がみえないような気がします。
カウンセラーさん 相談員さん いろんな方々の話を聴かれてて 共感性もあり アドバイスもあり 本当に 勇気をもらい 強い気持ちに なれたです。
自分を見つめなおしたことにより その答え合わせ さらにアドバイスや 強い気持ちになる お言葉が 未だ メンタル崩壊ではありますが 崩れてなく
補強し 修復してる段階です。
同じように 悩まれてる方々 たくさんいると 思います。
本当の本音を 飾らず 自分自身の 本当の気持ちを 見つめてみませんか?
少しでも 早く 我慢しないで 心のケアと 前に進む 勇気をつくりあげるように 歩みましょう。
いろいろ 本当に 親身に助けていただいた カウンセラーさん・相談員さん
最大限に 感謝してます。 助けていただいた恩は 自分自身のバージョンアップです。
人間 向上です。
皆様 ありがとうございます。

誤字・不慣れな面 あると思われますが お許しください。。。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す