岐阜高良でも始めました

記事
コラム
こんばんわ。岐阜高良です。
地方競馬ばかり書いてる本家とは違い
少しまったりとした内容にする予定です。

どちらかというと本来の自分の発言的な内容になりそうですね。

現在出品中のアイディア売ります。の中に性格を書いてますが

HSS型HSPという性格だと書きました。

これなんだかわかりますか?
HSPが基本となるのでそちらから説明
Highly Sensitive Person(ハイリー・センシティブ・パーソン)の略
刺激に対して非常に敏感で、繊細な気質をもって生まれた人で
感受性が強いため、他人の感情が気になりやすく、ストレスを感じやすい傾向があるとされています。とても敏感で傷つきやすく、共感力や直観力、想像力に長けた性格とも言われています。
HSPはどちらかと言えば、内向的な性格と言えます。
では、HSS型になるとどうなるでしょうか。

どちらかと言えば外向的で、強い刺激を求めてしまい疲れや傷つきやすい傾向があります。
どちらにしてもストレスに感じてしまい精神疾患を招きやすい性格と言えます。

少しややこしいかとは思いますが
外向的な性格で、想像力と直観力が武器ではあるが、撃たれ弱い
RPGで例えるなら
バーサーカーのような戦闘能力はかなり高いが守りが弱い。
そのような性格をしています。

ですので、本家では守りが弱いため結構苦労しています。


出品中の画像ですが、なぜ泥棒されてるのかと言うと
無料でブログを書いていたので、採用されやすかった半面
リターンが本当に無い状態だったので泥棒にしました。


では、また気が向いたらブログ更新します。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す