「心の声」を 正直に受け取ると 楽になる

記事
コラム
「私は、○○な気持ちなんだなあ」と
自分の気持ちを俯瞰してみる

「私は、○○と思っているんだなあ」と
自分の思いを俯瞰してみる

「私は、○○な気持ちなんだね」と
自分の気持ちに耳を傾ける

「私は、○○と思っているんだね」と
自分の思いに耳を傾ける

自分の「気持ち」や「思い」は
蓋をせずに正直に受け取る

心の声に正直になると・・
心があんなに騒がしかったのが
嘘のように楽になる♪

騙されたと思ってやってみてほしい!

==========
-まとめ-

この社会は、決して働きやすい生きやすい社会とは
言えないだろう・・
社会は生産性を追求し、人にも「こうあるべき」を
過剰に求めてくる。この社会、本当に息苦しい。。
君もそう思わないか?

社会が求める「こうあるべき」から外れないよう、
みんな自分の心に蓋をして、必死に我慢している。
心が疲れたり、鬱になる人が多いもうなずける。

こんな息苦しい社会を楽に生きていくコツがある。
自分の「心の声」を正直に「受け取る」ことだ!

君は普段、無意識に「こんな気持ちじゃだめだ」
「もっと、こうしなきゃ」と社会に合わせているだろ?
心を理性で必死に抑えようとしていると疲弊するんだ。

だから自分の心の声は正直にキャッチしてあげてくれ!
マジで心が暇で楽になるぞ!

=========
明日は

「制限」を
突破し続けると
マジで強くなれる!

を投稿するから
見てくれよな!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す