健康法(腸活)なのか、ただ下品なだけなのか。

記事
ライフスタイル
色々な人たちが、あらゆるジャンルで動画を上げています。
どういうルートだったかは忘れましたが、驚くような動画に当たりました。
初めはニュースの動画だと思っていました。
ですが、何か違うと思って見ていると、見る人の受け取り方で全く異なる見え方になる動画サイトだと分かりました。

健康法の動画と受け取る人、ものすごく下品な人たちと受け取る人、の両方があると思える内容です。
健康法としては腸活です。
体内の不要なガスを排出する、という趣旨です。
ですが、視点を変えると猛烈に下品なだけ、とも受け取ることができます。

ブリッヒー!News Channel、というチャンネルの中にあります。
リンクが添付できなかったので、動画のタイトルを書きます。

「女子アナが再び腸活エクササイズをした結果」
「【おならエクササイズ】女子アナが流行りのエクササイズを体験したら凄い展開に!?」

少なくとも地上波のテレビでは放映できないでしょう。
だからといって動画であれば何をしても良い、ではないように思いますが。

それでも疲れたときや落ち込むようなことがあったときなどに、このような動画を見ることも良いのではないか、と思います。

個人的には、どうやっても上品と思うことができません。
下品な人は世の中に多数いますが、ここまでのレベルは少ないのではないかと思いました。

仕事とはいえ、この出演者たちが自分の結婚式などで、もしこの内容を紹介されたとすると、会場がどういう状態になるのか、色々と考えが浮かびます。

経済状況がバブル期とは逆の状態が続いています。
生活も支出が増えることが多くなり、余裕がある人が減ってきています。
暗い雰囲気、明るくなる兆しが少ないように思えます。

そのようなときに、これらの動画は笑いを基に力を与えてくれるのかもしれません。
男性ならまだマシかもしれませんが、女性でここまで堂々と行う姿をみれば、元気が出てくる人もいるように思います。

色々な健康法がありますが、おそらく万人共通の健康法は「笑うこと」と思います。何でもよいかどうか分かりませんが、やはり笑うことによる肉体の良い影響は多いと思います。

医療行為等ではなくとも、笑わせることで他人を元気にすることができる人たちも、大切な仕事をしていると思います。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す