騒音としか思えない選挙など

記事
ライフスタイル
また始まりました。
バカでかい声で仕事の邪魔をする連中です。
次々と来ます。
喧しいです。
いい加減、選挙の方法を変えるべきと思います。
バカでかい声で他人に被害を与えるべきではない、と思うからです。

おまけに近くで、あり得ないほど下手な演説をされます。
聞きたくもない声と内容を、きかされる側の身になれ、と感じます。
市会議員選挙の演説(らしき内容)が聞きたくもないのに、聞こえてきます。

言うのは勝手ですが、できなかった時はどうするのかと思う内容でした。
「消費税を5%にします。」
「高齢者の生活を豊かにします。」
「戦争を止めさせます。」
など他にも色々と言っていたように思います。

この好き勝手言っていた人に問いたいです。
なぜ、地方の市会議員(当選したとして)レベルで、消費税が5%にできるのか。根拠は何なのか。できなかった時、どうするのか、についてです。

公の場で切腹するのであれば、責任を果たしたと言えるかもしれません。
できないなら言うな、と思います。

政治に関わる人で、演説が下手な場合、致命的です。
念仏でも唱えているかのような酷い独り言を拡声器で言われたら、迷惑極まりないです。

口だけの人=政治家です。
そのため、言う内容が重要になります。
頭・顔・性格の三点セットが悪くても、言っている内容が良ければ有権者は期待します。三点セットは悪い上に、演説もド下手の場合、どうするのでしょうか。

いつも思います。
三世はルパンだけで十分と。
また、三世が出ています。
今回は風向きが違うようです。
もしかすると、三世は落選するかもしれません。
少しだけ選挙結果を楽しみにできそうです。

演説をする場合、昨年の応援演説の結果から、警備は強化されているはずです。しかし、今回もやられました。
演説しようとしていた本人は、一目散にトンズラをかましたので無事でした。
警備のSPは、投げ込まれた物を聴衆側に蹴飛ばしました。
もし、聴衆に被害者が複数出ていた場合、どうするのかと思います。

聴衆のことなど知るか、という態度をするのであれば「サクラ聴衆」以外、誰も来ないと思います。

むしろ、聴衆は大事にされない=市民はどうでもよい=国民は無視する、という姿にとらえられる可能性があります。

有権者は、投票したからと言って何らかのメリットがある人は少ないと思います。利権の関係者くらいでしょう。
だから、投票率は異常なまでに低いままです。

この投票率を向上させたいのであれば、投票したくなる仕組みに改良すべきです。
得意のバラマキを選挙で行えばよいです。
実弾です。
ただし、立候補者が有権者に実弾をバラ撒くのではありません。

投票所でばら撒くべきです。
例として、投票したら「その場で各人に1万円交付」などです。
振込ではなく、現金で交付するのです。

おそらく、この方法であれば投票率は75%以上はいけるように思います。
無駄な投票ではないから、です。
投票する=1万円を受け取る、という仕組みです。
有権者の総数が6千万人くらいとすると、6千億円です。
確実に投票した人の手に渡ります。

振り込みの場合の給付金よりも、速く、安く、確実に支給できます。
なぜ、国会議員、県会議員、市町村議員はしないのでしょうか。
投票率が9割超えも十分に考えられます。
9割以上の投票があり、その結果、当選した場合は有権者の意思表示と言えると思います。

有権者、投票する人に対してのメリットを作るべきです。
このことを公約にするような国会議員等はいないのでしょうか。

議員に成りたがる人に、マトモな人はいない、と考えるケースも多々あるはずです。特に三世議員など、論外です。
世襲禁止法を議員立法で施行できない以上、クズしかいないと言えます。

悪党しか議員に成らないと思う人が増えると、おそらくテロのような行為が頻発すると感じます。しかも個別で何の集団性もない人による、破壊活動です。

少し前までは、飲食店でのテロでした。
理由は「目立ちたいから」でした。
これからは、政治活動をする人を破壊する、と考える者が出てくるように感じます。同じく理由は、目立ちたいからです。

下手の長話をでかい声で言うのは止めるべきです。
spも気の毒です。
守って当然、出来なかったら処分、です。
守る価値無し、と思っているspもいるかもしれません。
仕事だから、と割り切っている人が大勢でしょう。

本当に守る価値があると思わせる人であれば、spも全力で対応してくれるはずです。当然、聴衆も同じです。
サクラ聴衆が相当数いるはずです。
仕方なく出てきた、出された人たちの場合、疲れ果てた表情の人が多くなります。

どこぞの国ではないので、無理に拍手や歓声を上げることはないかもしれません。しなかったら銃殺刑、ではないからです。

バカでかい声で迷惑を掛けるのであれば、できなかった場合の対応も伝えてほしいです。勝てば官軍、という考えの者しか立候補しないのでしょう。
平気で党を鞍替えする人もいます。
当選のためなら何でもあり、なのでしょう。

本当に国を良くしたいと思うのであれば、投票の仕組みを変えることからです。投票率が9割超えになり、有権者の意思を明確にすることです。
しかも、投票してもらったことに対しての「お礼」もすべきです。
1万円/人・票であれば、相当数が納得すると思います。

選挙を通して市民に生活の支援をし、自分たちは有権者の意思を体現することができます。ここに税を使うべきと私は考えます。

あと数日、顔と頭と性格「も」悪い人たちの、下手な演説らしき内容を聞かされることに対して、耐えようと思います。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す