発達と遊び

記事
コラム
子育て大好きステキなあなたへ
子ども達はドンドン大きくなっていきます。そして小学校へ入学します。
最終的には自分のことは自分でしなければいけないですね。
自分の体を思い通りに動かすために、練習をします。
練習といっても「遊び」の中にあるんですよ。
例えば
スプーンが持てる・・・つまむ
服を着る・・・布を頭からかぶる
靴下がはける・・・リングを足に通す
一つ一つの遊びの中に意味が含まれているんですね。こうして自分で出来ることがドンドン増え成長し、人格形成をし、社会性を身に付けていきます。
何気ない遊びの中に大切なことが含まれています。
今日もすくすく育ってくれてありがとう。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す