ままごとの始まりです。

記事
コラム
子育て大好きステキなあなたへ
0~1歳の時に自分と自分以外のモノを学びます。
2歳くらいになると、大人との関係を遊びにします。
模倣(もほう)遊びの始まりですね。
さあ、ここから遊びがどんどん広がっています。
よく女の子がお母さん役をしていますね。ここがスタートです。
かわいいですよね。
1歳くらいでしょうか。よく「いないいないばぁ」とかして、真似をしますよね。
どんどん成長するにつれ、記憶力がついてきます。自分がしてもらったことを遊びの中に取り入れていきます。
人形に「いないいないばぁ!」としている姿ありませんか。
すごく微笑ましいですよね。
ずっと見ていられますね。
お世話遊びの始まりです。
今日もすくすく育ってくれてありがとう。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す