施術歴17年の美容整体師が美容と健康についてを記します。

記事
ライフスタイル
こんにちは。

はじめまして、美容整体キュアの瀬野 勝昭と申します。

AB4_4690.jpg
整体師は当たり前に知っていても一般の方々が中々知らない事をブログに記していきますので美容と健康に興味がある方はフォローして参考にして下さい。

身体は日常の生活習慣による筋肉の疲労により血行不良や全身の骨格が歪み様々な不快感を出します。

日常の生活習慣とは?
例えばデスクワークのお仕事で毎日パソコン業務をされてる方はたいてい片側に重心をかけて8時間近く座りっぱなしです。
woman-1851464_640.jpg
重心がかかった側の筋肉は疲労が多く固まりもきつくなり骨格を引っ張って、骨盤の歪みなどにつながります。
立ち仕事の方はお尻と足の付け根に疲労が溜まりやすいです。
1K2A4930.JPG

まっすぐ立ってるつもりでもどちらかに体重が乗って脚の太さが変わったりしています。
骨盤が歪むとお尻の形も歪みます。歪んだお尻は決して美しくないですよね。
理想のお尻の形は逆三角形ですよね!
でも、気づいたら四角いお尻になっていませんか?
体重が増えたわけでもないのに、今までゆったりはけていたスカートやスキニーのお尻や太ももがきつく感じたらすでにお尻の形は崩れています。
疲労とむくみがたっぷりありサイズアップしています。

ここで多くの方は運動をすればいいんだ!って思いジムに行くのです。
この状態になったらジムに行って運動頑張っても無駄です。
別に太ったわけじゃないので。
運動してもむくみを増加させるだけです。
「あ、それわかるわ!」って思った方、自分の身体と向き合いたいと思った方はまずは僕をフォローしてブログで情報を受け取っていってください。

身体のメンテナンスがいきとどいている人はいつまでも綺麗です。
メンテナンスが出来ていない人は若くても残念です。
どちらになりたいか?
きまっていますよね?
皆様のフォローを心よりお待ち致しております。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す