【こんな自分に自信なんて持てない!?】そんなあなたは今日からこれをやってみよう

記事
コラム
えぇご町内の
みなみなさま~



今日も絶賛
夏日になるそうなので



水分補給と
こまめな休憩と




あとポケットに
よだけんを入れておくのを
わすれないでね~( ´∀` )
(なんでやねん)



いやぁよだけんは
夏は好きなんだけどさぁ



いきなり暑くなるのも
なかなかしんどいよね~



こういうところで
オッサンのカラダは
悲鳴をあげるのです~
オホホホホホ~( ´艸`)
(笑ってんじゃねぇって)



あなたも体調管理
気をつけておくんなまし~



さてさて今日は
久しぶり?に
メンタルトレーニングの
お話をするからね~




テーマはズバリ!!





「自信」だよ~ん





自信がない
自信を持ちたい



そんなふうに思ってるあなたは
ぜひ読んでみてね~



それではいってみよう

PXL_20220324_041434297.jpg


自信ってさぁ



読んで字のごとく
「自分を信じる」
って書くよね




つまり!!!




つまり???





自信があるかないかは



自分のことを
どれだけ信じているかで
決まるといっても



あぁ過言では~
ないので~
あるんだよ~ん( ´∀` )



あなたはじぶんを
信じることが
できているかなぁ??



ちなみに
地面が震えると書けば
地震になりますよ~ん



自信と地震はちがうから
おぼえておいてね~( ´艸`)
(いや、みんな知ってるし)

PXL_20220322_010859989.jpg


さてさて、冗談はこのくらいにしてぇ



自信っていうのは
自分を信じる気持ちから
作られていくんだけど



自分を信じれる
気持ちがなかったら



なかなか自信って
持つことができないと思うんだよねぇ



じゃぁ
自分を信じられる
ようになるには
どうすれば???



それも
「手軽に!カンタンに!」
自信を持てるようになっていくには



どうすれば
ええんじゃ~??



と思ったそこの
ジェントルマ~ン
エ~ンド
セニョリ~タ~
(マダムも入れろよ)



よだけんが
今からできる
自信をつける方法を



お伝えすっからね~




こっからが
本番じゃ~

PXL_20220330_030944261.jpg


では発表しま~す♬



自分に自信を持つ
手軽でカンタンな方法



それはね





ドド~ン!!





鏡に写るじぶんに
「好き」っていう



これだよ~ん

kimetsunoyaiba-uzui18.png


ええ!?Σ( ̄□ ̄|||)
そんなことで??



と思ったそこのあな~た



言葉のチカラを
甘く見ちゃぁ
いけやせんぜ~



自信っていうのは
経験だったり
結果だったりで
感じることもあると思うんだけど



けどけどけど~



人のこころは
言葉で自信を
感じることが
できるんだよね~



だからあなたが
自分に自信を持ちたいなら



あなた自身が
自分を信じてあげる言葉を
かけてあげるといいんだよ~



「好きだよ」とか


「かわいいね」とか


「頑張りすぎないで」とか



長すぎず
ひと言で終わらすのが
ポイントだよ~ん

PXL_20220225_232103708.MP.jpg


そしてそれを
1週間、1か月と
毎日繰り返していると



あなたのこころには
少しずつだけど
自信が感じてくるんだよ~ん



じつはよだけんなんか
ある時期はずっと



「お前、今日も
イケメンだなぁ」
ってずっといってたんだよね~



キャ~
恥ずかち~(/ω\)



我ながら
カミングアウトすると
笑えるけどねぇ

PXL_20210304_072921518~3.jpg


でもこれを毎日
かがみの前で身支度をするときに
やっていたおかげで



べつにイケメンに
なったわけでもないし(笑)

世界がガラリと
変わったわけでもないんだけど(笑)



少しずつ
自分のことが好きになったり
信じられるようになって



女の子と話すとき
堂々とできるようになったり


落ちてるゴミを
自然と拾えるようになったり



少しずつ
自信を持った行動が
できるようになっていったんだよ~



あなたも
いまより少しでいいから
自信を持ちたいと思ったら



鏡に写る自分に
「好き!」って
言ってみてね



ちなみにだけど



声に出して
言わないと
ダ~メダ~メだよ~ん



だからやってみるときは



誰もいないときに
やってみてね( ´∀` )



以上、学生時代に
女子から黄色い歓声を浴びてみたかった
よだけんがお送りしました~
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す