山羊座の新月~ファスティングで自分と向き合う~

記事
コラム
新年あけましておめでとうございます。
今日は山羊座の新月。
私事ですが、今日からファスティングに挑戦致します。
ファスティングはダイエットを目的としてされているいらっしゃると思いますが、本来の目的はデトックスであり、究極の健康法ともよばれているのだそうです。

身体の中に蓄積された、有害物質などの毒素を身体の中から排出し、細胞を甦らせる事が出来、健康も、美容も手に入れられ、そしてダイエットまで出来てしまうのがファスティング。

これまで私の周りでもファスティングをされている方達は多くいらっしゃいましたが、皆さんきつい断食や絶食生活で、なかなか身体も精神的にもしんどそうな様子を見てきて、体力仕事をしている私には絶対に出来ないナ…、と感じていたファスティングですが、今回とても素晴らしい内容のファスティングと出会い、挑戦してみることに致しました。

年末には早速1日だけのファスティングをしてみたのですが、たった1日だけで2.85kg減が出来ました。
その後お正月を挟み、思う存分食べて飲んでをして過ごしたので、予想通り体重はもとに戻りましたが、今日から本格的にファスティングを始めるので結果がとても楽しみです。

そして、私がファスティングで何よりも期待をしているのが、直観力が冴えてくるという事!
スピリチュアルをされている方がファスティングをしている多くの理由がここにあります。
私もやっとファスティングに目覚めることが出来ました。

今年はファスティングを本格的にはじめて行こうと思い、現在勉強中です。
ファスティングも自己流でされると危険も伴ってしまうので、正しいやり方をお伝えしていけるようファスティングセラピストの資格も目指しています。

まずはファスティング期間中、自分の身体と向き合いながら、身体の中に溜まった毒素を排出し、さらには、今日山羊座の新月に願いを込めながら、自分の内側と今一度しっかりと向き合いながら不要なものを手放して行きたいと思います。

皆さんはどんな願いを込めましたか?

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す