世の中に幸せな花を咲かせる為に~まずは自分から~

記事
コラム
周りから”良い人”って思われたいとか、好かれたいって思われたくて
嫌なことを引き受けたり、自分の本当の気持ちを飲み込んだり、
我慢したり…、なんてことしていませんか?
または周囲からの評価が欲しくて、自分のスキルやキャパ以上の事を
頑張りすぎて、自分を追い詰めたりはしていませんか?

自分の魂の本当に望んでいることとズレている場合、
心が悲鳴を上げて、苦しくなったりしんどくなったりしてきますよ。

ひとりのスピ好きのお客様が私に言ってこられました。
『みんなが喜んでくれて、笑顔が溢れる明るい世の中になるのが
理想なんです!みんなを幸せにしたいんです!』
素晴らしいですね^ ^
だから、彼女は多少しんどくても仕事を受け入れて、
休日出勤も頑張っているのだそうです。
でも、現実は、家庭の事もやらなくてはならなくて、
そのストレスやイライラは旦那様や小さなお子様へと
向けられてしまっているとのこと…。

あらあら…?

『みんなを幸せにしたい』
では、あなたの一番身近な旦那様は幸せですか?
あなたご自身は幸せですか?
この質問に彼女はアッとすぐに気付いた様子で
苦笑いをしていました。

みんなを幸せにしたい、幸せな人が溢れる世の中にしたい、
そう願うのはとても素晴らしい素敵なことです。
でも、まずは自分の身近な人を考えてみてください。
そして、それよりも大事なのは、自分自身です。
自分の幸せを犠牲にして他人の幸せなどありはしないのです。
私たちの魂は、皆自分自身が魂の望む本当に幸せな人生を
歩むことを望んでいます。
自分自身が、魂の望む選択をして、幸せな人生を歩んでいくと
自然と自分の周りの人たちも幸せの波動に包まれて幸せに
なっていきます。
そしてその周りの人たちも次々と幸せになる人が増えていく。

幸せな人を増やしたい、幸せの花を咲かせたいと思うのならば、
まずは自分自身が幸せになりましょう。
そのためには、嫌なことをムリにすることもやめましょう。
現実社会で生きる私たちにはすぐに実行することが難しいことも
多いかもしれませんが、それでも自分の魂の望む選択を
できるだけ叶えてあげようとはしてあげて下さい。
できる事、出来る範囲からで大丈夫です。
魂に、自分の内なる感情に従って行動を選択していきましょう。

本当に大事なのは、周りからの評価ではなく、
自分自身がどう感じるかです。
自分自身の内なる声に耳を傾けてあげて下さい。
そして自分自身を労わってあげて下さい。
自分自身を頑張らせすぎないであげて下さいね。

魂は、そして宇宙はあなたが幸せに生きることを望んでいます。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す