少年(思春期で哲学的な方)に、個人的にお勧めしたい本を言ってくよー♪

記事
占い
GW、いかがお過ごしでしょうか? 私は至って普通通りの生活です(*´▽`*)

ゆるいブログでも書こうかと思い、最近、思春期のご子息のご相談も有りました為、突然ですが、お勧めの本を2冊だけですが、紹介したいと思います。


【家入一真さんの本】


cats1111.jpg

家入さんの本は数冊過去(10年位前)に拝読しました。
どの本も読みやすく、大人の方ですが、すなお~~~に、
ご自身の体験や考えを書いていらっしゃる所が読みやすいです。
忖度嫌いの私ですが、「子供時代に、このような大人と出会ってみたかった」と思った本でした。
家入さんの本は、上の本に限らず、たくさんご本が出ていますので、お勧めです(^^)

「15歳から、社長になれる。」は、会社を創るには、最初に何を考えたらいいのか、株式会社はどういうものなのかを分かりやすく書かれています。

起業をされたい方にも参考になると思いますよ(^^)

【坂口恭平さんの本】


cats1111111.jpg

坂口恭平さんは、以前もブログで取り上げましたが、とにかく枠にはめた表現が出来ない方です! 天才とはこのことを言うんだ! と感じた方です。
「独立国家のつくりかた」ですが、これは、東日本大震災が起きた後、「国をつくる」という、ご本人曰く「アート活動」をされたことについて書かれた本です。

とても思考が柔らかく、凡人には無い感性の持ち主ですが、これからは、このような方が求められる時代だとも思います(^^)

坂口さんも、かなりご本が出ていますよ(^^)
後、Twitterがユニークだと思います。






☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…

途中ですが、ここで、ちょっとご案内(⌒∇⌒)
過去の占い件数、延べ4万件ほどになりました(^▽^)/
(ココナラさんでは、2021/5/02現在、200件です)
DMでのスケジュールのお問い合わせ、ご予約の御希望、
大歓迎中です(≧∇≦)





☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…

「ブログで、こんなことを書いてほしい!」という内容を募集したいと思います(*^▽^*)
何かございましたら、DMにて、ご連絡をいただければと思います。
恐縮ですが、いただいた内容を必ず書かせて頂くと確約が申せませんので、その旨は、ご了承頂ければと思います。
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す