人を崇める前に、一番傍にいてくれる「私」をたたえよう♪

記事
占い
コロナが始まった昨年1月以降、戦後の歴史について、あれこれ見ていました(本など)。

その理由は、戦後直後の歴史に、コロナ禍を乗り越えるヒントを探す為でした。私は歴史はそう興味が無く、戦国時代の話など、全く知らないのですが、戦後直後の歴史は、子ども時代から興味が有りました。

コロナ禍と戦後を関連付けて、調べたりしている物好きは私だけかと思っていましたが、周囲の人、そしてネットで見ると、同じような人が結構いたことは面白かったです。


【今の状況と、バブル崩壊直後の状況は似ている所が有ることを懸念している】


バブル崩壊直後は、カルト宗教(もっと細かく言うと、グル崇拝)や、ネットワークビジネスなどに、若い人の一部が嵌っていった時期です。

俯瞰して想像するに、バブルは突然訪れ、世代関係無く、天地がひっくり返った人達は多数いました。

そういう中で、当時の若い人達は、政治不信や未来への不安から、

「未来の答え」をグルに尋ねたくなり、
「将来の経済不安」をネットワークビジネス(以下、NWB)で解消しようとしたのかなと思ったりします。

NWBは嵌る人がいる前に、はめようとする人がいます。
そういう方も増えていた時代だと思います。


今の時代も似てきています。

(あ、前半が暗い文章ですみませんが、後半、明るくしていきますので、もう少々お付き合い下さい)


【3ヶ月程前から、精神的に相当参っている人が増えている】

b17464a6cab2dbf85d45ef2465897e05_s.jpg


ココナラさんではありませんが、この数ヶ月、長期的なコロナ禍で、不安をずっと抱え続けた結果、精神的に参ってきている方が増えてきています。

そういうときは、
「貴方は、これをしたらいいのよ! 私についていらっしゃい!」
と、力強く引っ張ってくれる人がいたら、希望の光に見えるかもしれませんね。※注1

そういう方で、勿論良い方もいらっしゃいますが、なかには、貴方の何か(多額のお金とか)を、ゆっくり取られていくかもしれません。

※注1:グイグイ引っ張っていく人の中には、支配的な人も含まれています。


【参ってきていると思ったら、今迄と違うことをしよう】


ちょっとしたことで、泣いてしまうことが有る。
何も無いのに、涙が出る。

イライラして、子どもにあたってしまった。


など、いつもの自分とは違う、特に上記のような変化が有ったら、
「あ、これはマズイかもしれない」と思い、ご自身のケアに、時間を増やして下さい。

グルに人生の答えを問う前に、
手帳でもいいので、自分の「好き・楽しい・ときめく・ワクワク」などを書き貯めていかれて下さい。

9a58c2aeac4850733a03e400c00438d6_s.jpg


過去楽しかったこと。
コロナが落ち着いたら、したいこと。


0円で、すぐに出来ます。


自分の魂に自分で尋ねてあげて、回答を愛でる。


未来の計画などをするとき、脳からはドーパミンが出ます。
ドーパミンは脳内麻薬と言われる多幸感を感じさせるホルモンです。
未来の楽しい話を人と話していたら、元気が湧いてきたという経験、
1度位は有るのではないでしょうか。

元気なうちに、それをチョコチョコ自分で起こしていくのです。

元気なうちにと書いたのは、精神が参り過ぎてしまい、日常生活にも厳しい状況になりますと、この作業も難しくなります。

気分が沈むことが多いけど、日常生活は何とか出来ているという方は、
ドーパミンが出ることを24時間の中で増やすといいと思います。



【未来を占いで聞いて回るより、自分とお話したり、心の底から安心出来る人と、まったりとお話する時間をつくろう】


未来は、自分でコントロールできない所も正直有ります。

しかし、自分の日常生活、これから傍にいてもらう人など、
コントロールが効く所も実は多いです。

そこをご自身でしっかりと舵取り出来ますよう、手帳を書いて、楽しいToDoを増やしていきましょう♪


※未来を占いで聞いて回るようになると、ジプシーのきっかけにもなります。
不安が強い場合は、占いよりも、他のものが良かったりすることも有ります。


[安心出来る人との対話の重要性]

5e7f86614113f53cca232b1c2a7f273f_s.jpg


貴方をコントロールしない人達との楽しくなる会話は、癒し効果が高いです。
私は、そういうグループに複数入っていますが、随分と効果的だと思っています。





【今後、考える会話のテーマ(お題)を設けようと思っております】




ウチでは、占い以外の電話商品も有ります。
今後、世間話ではない、脳が切り替わるかのようなとテーマを設けようと思います(今、作成中です)。

以前ビデオで上記の内容を出品したのですが、私が占いを出しているので、ビデオ商品も占いと思われてしまい、出せなかったです。

本当はそれでやりたい所ですが、電話商品でチャレンジしようと思います。

また、電話以外、つまりは通常の商品でも同じようなものを出します。

昔、個人開業時代、文字でのコーチング(コーチングの資格も所持していましたが、更新しなかったので、失効しています)もしていたのですが、本来は、声に出して、その場で会話するほうが効果は高いと思います。

文字のコーチングも、近い内に出品しようと準備中です(のろくてすみませんが)。


[お題は、購入者の方のみにお伝えします]

私は小さい頃から、問いを考えたり、その自分独自の解を出すことが好きなのですが、どうも日本では少数派のようです。

ただ、自分の人生の幸福を問うていく、解を出して行く。

私の主観ではありますが、確実に自分を木に例えるなら太くなっていきます。


突然の突風にも、若い頃より耐えられる太さを持つのです。



【気分転換! 本当に大事です! 1日で5分でも10分でもいいので、やっていきましょう!!】



です(*´▽`*)




スケジュール、午前中チョコチョコ待機.jpg





☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…

途中ですが、ここで、ちょっとご案内(⌒∇⌒)

過去の占い件数、延べ4万件ほどになりました(^▽^)/
(ココナラさんでは、2021/5/02現在、200件です)

DMでのスケジュールのお問い合わせ、ご予約の御希望、
大歓迎中です(≧∇≦)

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す