電話占い師が語る、ライフハック

記事
占い
前回のブログで、最近お疲れな方が増えてきているというお話を書きました。

あくまで、私イチ個人が行っている様々なものの抜粋を書いていこうと思います。
大半の方が、日常生活について「元気になるコツ」みたいなものをお持ちかしらと思うのですが、電話占い師が、ただ書き連ねていくというものです。


【0円!】ホルモンを意識して生活しています。

ホルモンというのは、脳から出ているものも有れば、小腸や、他の所など、いろいろな所が出ているものです。
まだまだ未知のものはたくさん有るようですが、ホルモンは自ら生産出来るものですから、これを積極的に活かしていくことは意識しています。

反対に、ホルモンの出が悪いというのは、情緒や思考に影響を与えてきます。

[運動]

若い頃は、ダンス以外は、殆どスポーツをしませんでした。

しかし、4年程前から、筋トレに嵌り、コロナ禍になる昨年1月迄は、毎日ジムに行って、バーベルを上げる生活をしていました。

当時はYouTubeも、殆どバーベル関係を見ていて、頭の中が筋トレで一杯という感じでした。

スポーツ全般、ホルモンが出るものです。

特にドーパミンを出していくと、ドーパミンは、もっと欲しい! と思う中毒性が有ります。
この性質を良いものに使って行けば、生活習慣を良い方向に変えることが出来ます。

ドーパミンなどは、スポーツの際、すぐに出る感じではないと思います(一部のホルモン以外)。

その為、筋トレは私の場合、少なくとも20分以上はするようにしています。
負荷がかかるもの(筋トレ、ジョギングなど)は、ホルモンが出るまでは苦しくても、ホルモンが出始めれば気分か高揚してきますので、敢えてそれまで行うようにしています。

筋トレなどが続かない方は、敢えて、20分位行うことを前提として、15分位後に喜びが来ると思って、やってみて下さい(^^)



[ドーパミン報酬(中毒症状)について]

反対に、ご本人の積極的であったにしろ、そうでないにしろ、ドーパミン報酬を強烈に得る体験をしてしまうと、その行為に中毒になります。
これはギャンブルや性関係、アルコール、人間関係、様々なもので起きます。

或る程度の中毒になると、これは精神論では治せません。
専門の医療機関での治療が良いと思います。

ドーパミン報酬から来る中毒症状は、ドーパミンの仕業なのだと本人は気付かないことが有ります。
中毒症状の特徴の1つに、自分で最もらしい理由を付ける所が有ります。

ギャンブルであれば、
「今日はテレビの星占いで1位だから、絶対に勝つ」
「茶柱が立っていたから、勝つ」


周囲が反対したとしても、自ら理由を付けていくようになります。




ドーパミンの関係で中毒になることが誰しもある、ということを知識で持っているだけでも、俯瞰して見れるようになると思います。




ほんとは、この後、スムージーの話などを書こうかと思っていたのですが、それは次回にします(すぐ長文にしちゃうのよね)。
ホルモンの表記.jpg




☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…

ここで、ちょっとご案内(⌒∇⌒)

過去の占い件数、延べ4万件ほどになりました(^▽^)/
(ココナラさんでは、2021/5/02現在、200件です)

DMでのスケジュールのお問い合わせ、ご予約の御希望、
大歓迎中です(≧∇≦)

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…





電話占いテンプレート.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す