占い師が、誰にも羨ましがられない「自分の幸せ」を語る。

記事
占い
ダラダラと書いちゃいますが。

時々、しみじみと「幸せだな~」と思うことが有るのです。


ただ、私の今の人生を誰かが変わってやったとしたら。
殆どの人が、幸せを感じないかもしれないと思うわけです。

1日やったら、「あー、つまんない!」と思う人もいるかもしれないし、
「なんで、こんな1日なの!!!」と怒り狂う人もいるのかも。


で、なぜ私が、幸せだと感じるのか。

これを因数分解してみたんです、この前。

前回のブログにも書いたのですが。



あくまで私の場合はってことですが。

「人に支配されていない」

この状態なだけで、幸福感が上がるようです。


小さい頃から自由を尊重されて生きてきた方からしたら、
この幸福感、小さくて価値は感じないかもしれません。


でも私には、愛しくて、愛でたくなる。
愛着を感じる幸福感なのです。


私の決断に、誰もケチをつけてこない。
あざ笑わない。

この自由は、すごくスイーツのように甘くて愛しいです。



育った環境は、独裁政権のような所で育ちました。
私の家が最もそうでしたが、父方の親族もなかなかの役者が揃っていたこと。
また、地域性も有りました(男尊女卑で閉鎖的)。


それで、前回のブログにも書きましたが、スピリチュアルの先生に出会い、
「自由に生きていいんだ!」とコミットが出来たわけです。

そこから今でも、「自由意思の尊重」を常に考える、
自由意思推し、自由意思の尊重マニアなのですが。


次に私が積極的に行ったのは、
「出会う人の自由意思を尊重もするが、私の自由意思を尊重してくれる人としか関わらない」としました。


私のプライベートに於いて、
私の選択をジャッジをつけたり
ケチをつけたりする人がいないのは、
偶然の賜物ではなく、
私自身が、それが構築できるようにしたからです。

また、これからも、大切にしていこうと思います。


もし、以前の私の同じようなご状況の方がいらしたら、私のように、自分の価値観と合わないものと離れるといいかもですよ。

後、自由って、すごく大事です。
小さい頃に無かったからこそ、価値を感じまくっている私です。


【人が私が幸せだろうと思うか、不幸と思うかは、気にしていない】


結構気にする方もいらっしゃるようです。
例えば未婚の方で、未婚であることを否定されて、あせったとか傷ついたとか。

そういうことを言う人って、自分の幸せの舞台を考えたとき、登場してこないし、してほしくも無い。

そういう人から、「不幸でかわいそう」とか思われても、別に関係が無いというか。



【人がどう思うかより、自分の本心・本音を何よりも大切にする】


人を基準にすると、「選択を間違え」まっせ。

お気を付けなはれや~。














☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…

ここで、ちょっとご案内(⌒∇⌒)

過去の占い件数、延べ4万件ほどになりました(^▽^)/
(ココナラさんでは、2021/5/02現在、200件です)

DMでのスケジュールのお問い合わせ、ご予約の御希望、
大歓迎中です(≧∇≦)
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す