自分で選択した愛しい人生。

記事
占い

或る統計では、8割方は、誰かに人生を決めて欲しいのだそうです(エビデンスは脳科学から来るDNA分析です)。(これは日本の特徴です)


確かに、占い師をしていると、「どうしたらいいですか?」と聞かれることは多いです。

8割というのは、確かにそんな気もします。

私は、2割の、自分で決めたいタイプです。
ただ、2割になったのは、スピリチュアルの先生の哲学に触れたからです。

私が、スピリチュアルを学ぼうと思ったのも、私の先生にあたる外国人の透視能力者が、常に、「自分と他の人の自由意思を尊重しましょう」と、おっしゃっていました。

私は、彼女の考えにとても感銘を受けました。

多分それは、私の育った環境に有ります。






何に対しても、親や親族から決め事をされ、私がどうしたいかを尋ねられたことが殆ど有りませんでした。






ただ、子供から大人になったばかりの頃は、抑えつけられまくったせいか、自分の自由意思の存在が分からず、周囲の先輩に忠誠を誓ったかのように言い分を聞いていました。

ただ、人に歯向かうことを知らず、自分の自由意思を育むことを知らず、
社会に放たれた私は、仕事はうまくやれていましたが、とにかくストレスが強かった。

社会人を数年やり、社内政治が嫌になり、会社を退職しました。

それから数年し、スピリチュアルの先生を知ることになります。


当時の彼女は、日本でスクールを開講していました。

確か無料だった学校説明会に行きました。

当時の私は、実は日本的に言えば、霊力が開いており、今と違って、
突然、相手の出来事や悩みやその内容を一方的にバーッという感じで、コントロールが出来ない所が有りました。

意識は有るのですが、勝手に口をついて出てくる感じで。
或る初対面の男性と出会った際は、
「あ、昨日の会議、大変でしたねー。
 あの女の人、酷く反対していたけど、心の中では賛成でしたよ。
 ただ、派閥が有るから、仕方なく反対したみたい」
略すと、こんな感じですが、こういうことを突然言い始めるわけです。

こういうことを繰り返される中で、私からしたら不気味だという感じですが、言われた人達はすごく喜んでくれたのです。
悩みが解決したとか何だとか。

そういうとき、偶然彼女(スピリチュアルの先生)の学校を知ったわけです。

学校説明会の際、彼女はスタッフと談笑しながら後方から登場し、
「ガハハハハハーー!」と、スタッフと大爆笑していました。

その大爆笑を、その後、何度も聞くことになりますが、私は、その大爆笑を見た瞬間、この人に習おうと決めました。

その理由は、偉ぶっていない所に感銘を受けたからです。

スピリチュアル系の人が、何だか浮世離れした感じが、私はどうもしっくり来ていませんでしたので。
スピリチュアル系の女性なのに、飾らない感じ。
「こういう人もいるんだ!」と感動した瞬間でした(⌒∇⌒)


彼女との出会いにより、自分の見えたり何たりをコントロールすることを知りました。

また、エネルギーの浄化法を学びました。

何より、最も学んだのは、スクールのカタログにもテキストにも書いていなかった、「自由意思の尊重」を貫きまくる彼女の姿でした。

人を支配しない。

グルにならない。

威張らない。

明るい。

説教しない。


今迄に出会ったことが無い大人でした。

そして、「自由意思の尊重」は、私の人生をかけてのテーマになりました。




或る統計では、8割方は、誰かに人生を決めて欲しいのだそうです(エビデンスは脳科学から来るDNA分析です)。

自分の人生、人に決めて欲しい。それも自由です。

だけど、自分で決めると、その先、何かが有っても、何だか愛おしいと思います。
ドジや失敗も愛おしい。

果実が得れれば、それはそれで、愛おしくてたまらない。

人がどう思おうとも、私は幸せだ! ムフフ♪ と思える。

そして、また、自分で考え、選択する自由を持っている。

人から見たら、変な人でも、占い師としたら、占い師っぽくないにしても、
私は、占いはしても、人の人生の選択する喜びを奪いたくない。

そう思います。



f844f97c3c0937c6d763a814bd446626_s.jpg

【コロナ禍で、悩み疲れを起こしている方々が多数いるようです】


悩み過ぎると、自分で考えることが面倒になるし、疲れるし。

そういう中、占い師に限らず、誰かに決めてもらい。

楽な話に乗りたい、疲労していて、そう思うかもしれません。

ただ、人に支配され、判断を人に預けまくると、判断する脳の筋肉が衰えてしまいます。

また、あなたの代わりに考えてあげるという人は、貴方をゆっくりと支配し、貴方の様々なリソースを、これまたゆっくりと奪うかもしれません。

くれぐれも気を付けて下さい。



あ、思いつきで、バーッと書いちゃった♪(ノンフィクションだよ)

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…

ここで、ちょっとご案内(⌒∇⌒)

過去の占い件数、延べ4万件ほどになりました(^▽^)/
(ココナラさんでは、2021/5/02現在、200件です)

DMでのスケジュールのお問い合わせ、ご予約の御希望、
大歓迎中です(≧∇≦)

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…




スケジュール、午前中チョコチョコ待機.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す