あなたの夢は何個叶いましたか?

記事
コラム
今まで振り返り、 
自分がやりたかったこと10個を
5年前に書いたノートが見つかりました。


・ある資格を取得してから、その仕事に就く
・家族と仲良くなり毎日が笑いの絶えない家庭になる
・土日祝が休め、定時で上がれる仕事
・体は使わず、デスクワークの仕事
・副業で月3万は稼ぐ
・週末はランニングする
・常に勉強できる環境にする
・子供たちと仲良くできるママになる
・夫と一緒に飲みに行く
・研修やセミナーに行く
・全くやったことない仕事をしてみる
10個ではなく11個あったのですが、
これ全て叶いました。


もしかしたらブログを見ている方は、
このくらい簡単でしょ?
と思う内容かもしれません。


実は5年前といえば、
現場の介護士で子供がいるのに、
シフトで勤務していました。
しかも通勤片道1時間半かかる仕事場。


正直しんどかったのですが、
年齢は32歳でしたし、
現場から一般の仕事に就くのは勇気がいりました。


しかし、確実にこの11個の夢は叶えたいと30歳くらいから考えていた時に、
あるセミナーの講師は、
今の現状は自分が望んでいる結果だよ
と言われた時に、
これで終わりたくない。
とずっと心に思っていました。


子供も2人小さく、
仕事と子育てだけでストレスもMaxでした。
だけど子供がいるからしょうがない。


みんな大変なんだから、自分も頑張ろう。
と我慢をするのが辛かった時に、
セミナーの講師と出会い、
今の現状って自分次第で変えられるんだ。
と気づいた時でした。


今では
5年前と全く違った考え方の自分ですし、
現場以外の知識だけでなく、
最近では事業所の広告動画を作り始めました。
人間は必ず変化してますし、年をとるにつれて、
考え方や思考も変わってきます。


ただそれが必ずしも良い考え方、思考に変わっていくかは、
自分次第です。


自分がより良い人生を送りたいのであれば、
自分で設計をしていく。
それを決めた瞬間により良い人生は開けると思っています。
読んでいただきありがとうございました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す