頭の書き換えは大事

記事
ライフスタイル
今日は朝から休日出勤です。
午前だけですが、内容はなかなかのハードでした。
副業は朝には終わり、、依頼が来なければいいのだがと期待をしています。
午後からは、家族全員揃っているので、日帰り温泉に行こうかと、考えています。
以前の私なら、お金がかかるし止めておこうかな。とブレーキがかかっていたのですが、
あまりにも年々変化があり、来年どうなるか分からない。この先何が起こるか分からない状況に、
なら、今なにをしたいか?に思考が切り替わりました。

今までは、子供たちには良い学校に行かせたい!大学は行かせたいとか、
老後のために貯金をしっかり
週末は無駄遣いはしない
なんて決めていました。

しかし、これからは
子供にあれこれ言わず、見守る
老後のための貯金は考えず、 今行きたい場所に行き、体験を大切にし、学びは続けるためにお金を使うことにしていこうと考えています。
朝、起きた時に、今を大事に過ごすためにまず何をする?と自分に問いかけると、
自ずと答えが出てくるのです。

今年に入り、週末でもかかさず、5時半に起き、
副業の作業以外にも、
散歩をしたり、本を読むだけでも
今を大事に過ごせているなと、実感があります。

この日々の充実感を積み重ねているだけで、日々幸せを感じられます。 
そして、たまには家族で旅行、夫とお出かけをしながら、体験という思い出を作り、

老後にしみじみ感じられる人生がいいなと思っています。


 読んでいただきありがとうございます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す