電子書籍出版代行【TIM出版】~プレビュー 星1つの謎?!

記事
デザイン・イラスト

出版を重ねるうちに、

疑問に思ったことがあります。


それは、どんな書籍にも、

必ずと言っていいほど、

「★1つ」がついてしまうということです。


5つ★のいうちの1つ★ですので、

よほど、変な書籍でない限り、

1つ★はつかないはずです。


しかし、9割の確率でついてしまいます。

もっと言うと、

ベストセラーを獲得した書籍であっても、

普通につくのです。



何故か????



それは、「専門要員」の存在です。

どうも、自分の書籍を他の同じジャンルの書籍より、

少しでも有利になるように、

お金を払って、組織的にやっているように思います。


amazon側も、指をくわえて、

見ているだけが現状の様ですので

であれば、こちらも、知り合いに頼んで、

星を付けて対抗するしかないですよね。



これも立派な戦略なのです。




それでは、また。


―――――――――――――――――――――
ブログ更新中!|実績公開中|
―――――――――――――――――――――
TIM出版.png

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す