電子書籍出版代行【TIM出版】~果たして「文字数」の平均は?

記事
デザイン・イラスト
今回は、「文字数」について

書いてみたいと思います。



そもそも、電子書籍を読んでいる人は、

どんな年代でいつ、どのように読んでいるかと言うと、

年齢は30代~40代が多いようです。

また、会社の通勤中に電車などの中で

読んでいる人が多いようです。


私は最初、600文字から700文字で出版していたのですが、

レビューで「目次かと思ったら本文だった」

などの厳しいコメントをいただいたことがあり

その後は、10000文字を目安に出版することにしました。

現在は、平均15000文字で出版しています。

立体表紙.png


その後は、そのようなコメントもなくなったので、

1つの目安はそのあたりかなと考えています。



もし、7000文字~9000文字で出版されるときは、

「内容紹介」の説明文で、

「本書は基本的な内容を分かりやすく簡潔にまとめたものです」

といった、断り文を入れることで、悪いレビューを書かれる

ことはグンと少なくなります。

―――――――――――――――――――――
ブログ更新中!|実績公開中|
―――――――――――――――――――――
TIM出版.png

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す