お仕事のお悩み相談です

記事
占い
T様よりお悩み相談です。
※T様には個人情報が漏れない範囲で、掲載の許可をいただいています。

大学卒業後、16年間、同じ会社にいます。入社当時からやりたいジャンルの仕事があり、期待して入ったのですがほぼ触れる機会もなく、15年が経ちました。昨年から少しだけ携わることが増えてきたのですが、それでもメイン業務ではありません。あと20年社会人生活が続くことを考えると40歳がラストチャンスかとも思っています。この会社に残るべきか、転職すべきか悩んでいます。

お悩みをお聞かせていただきまして、ありがとうございました。
以下が鑑定結果です。

T様にとって、やりたいことがはっきりされているのにその業務に携われないというお気持ち、とっても理解できます。いつか関われると信じ、長くお仕事を続けてこられた努力は素晴らしく、すでに希望の仕事を手にする知識や実力などをお持ちでいらっしゃるようです。

しかし、希望を無くしてじっと待っていた時期が長いこともあり、やりたいけど可能性がないかもしれない、でもやりたいという感情の中で、堂々巡りをされていらっしゃる状況ではないかと感じます。

その状況をどうしたらいいか、ということですが、T様は、やりたいことができないという状況が当たり前、という日常を送っていらっしゃるので打開策が見つからない。その自分をとしっかり向き合ってみることで、打開策が見つかるでしょう。

T様は無意識の中で、希望をあきらめることが習慣になっていらっしゃる様子がうかがえます。本当の自分は何を望んでいるのか、本当はどうしたいのか、心の底から湧き上がってくる思いに耳を傾けてみてください。

現在の職場の中では信頼関係が築かれており、今のままでも嫌じゃないし、経済的にも先行きにも大きな不安がないといった状況であれば、無理することもないかなという気持ちになったり、やりたいけど実は自信がなくて積極的に言い出せなかったり。

このような感情が習慣となると、現状から抜け出すのが難しいと感じてしまいますよね。内なる気持ちに耳を傾けているつもりでも、毎日を過ごす中で妥協したり、理想に思っている未来がクリアに見えてこなかったりすることもあるでしょう。

やりたいことに対して頭で考えすぎてしまい、はじめの一歩が踏み出せないといった心境になってしまいますよね。そこから抜け出す方法は、心の声を聴くことです。T様は、新しく始めたいという事象に対し、夢を実現させるためにどう行動したらいいのかなと、ずっと悩んでいらっしゃった段階から、次のステージへと向かう段階にいらっしゃいます。

世間や他人など、誰かの意見に左右されず理性的な思考が未来を切り開くでしょう。例えば「私が異動したら迷惑かな」「私が居ないと困るかな」など、周りの人の状況を優先してしまうようなことはありませんか。

なんとなく申し訳ないような、お世話になったのに悪いことしているのかなといった謙虚な気持ちや、いざ新しい場所に行くのって不安だなといった、感情的な問題を、理性でクリアするのがカギとなるでしょう。

T様は、すでに携わっている業務の中で高い知識をお持ちでいらっしゃいます。また、愛を持って業務に取り組んでいらっしゃる姿も感じられます。だからこそ、悩みながらも長く業務を続けておられたのですね。

憧れの業務に対する片思いから次のステージへ上がるため、心が求める答えをはっきりとした形で決断する、ご自身が決めたことに対してまい進するといった、感情が全く入らない行動をすると、堂々巡りの習慣から抜け出せるでしょう。

きっとT様はお優しい方なのかなと思いますが、感情的な部分をクローズアップさせると堂々巡りから抜け出せなくなってしまいます。冷静に自分がどうしたいのか向き合い、理性的な判断が未来を切り開きます。

考えすぎてどうしてもまとまらない時は、直感を信じるものありです。なんとなく・・・から、求めているものを掴んでいくという思考パターンを身に着けるといいでしょう。

感情の問題→理性的な思考へが、ポイントとなりました。

なんとなく答えは出ているように感じますが、念のためT様がご自身の人生を自分の手で切り開く先にはどんな未来が待っているのかについて、もう一枚カードを見てみました。

「運命の輪」の正位置というカードが出ました。
流れに乗って成功を掴むという意味のカードが出ましたよ。もし変化を望むなら良いタイミングでもあり、転職にとってもよいという結果となりました。
以上が鑑定結果です。

占いは100%当たるものではなく、理想の未来はご自身でつかみ取るものです。T様の選択を心から応援しています。
このたびは鑑定を受けてくださいまして、ありがとうございました。

T様よりメッセージをいただきました♡

一野瀬様

この度はタロットにて鑑定いただき、誠にありがとうございます。転職について相談させて頂きました、Tです。

鑑定内容ですが、私の心の中を読まれているような内容で非常に驚きました。オンラインで、しかもあんな少しの情報量でここまで当てられるのはすごいと思います。

特に「希望を無くしてじっと待っていた時期が長い事もあり、やりたいけれど可能性がないかもしれない。でもやりたいという感情の堂々巡り」や「今のままでも嫌じゃないし、経済的に無理することもない。実は自信がなくて言い出せない」のあたりは、本当にそのままの感情です。

鑑定の中で、依頼者の気持ちに寄り添うようなお言葉を頂けたのはとても救われるようで嬉しかったです。例えば「やりたいことがはっきりしているのにその業務に携われないというお気持ち、とっても理解できます」は、味方をして頂けているようでした。

少しわかりにくいかなと思った部分は「理性的への思考と直感」です。感情に流されず、自分の思いのままに進めば良いといった感じでしょうか。直感を信じていくというのは、行動に移すのが難しい気がしました。

最後は自分で未来を切り開くということで、長い間我慢してきたので、自分の人生、自分のやりたいことに正直に進むという選択も良いのかなと思わせて頂きました。また機会がございましたら、よろしくお願い致します。一野瀬様のご活躍をお祈りしております。

とっても温かいうれしいお言葉をいただきまして、ありがとうございました。
少しわかりにくい表現があり、申し訳ございませんでした。ご指摘いただけたので、学びとなりました。次の機会に上手にできるように頑張りますね。

〆の一句
現実と 夢の間で 迷うのは あなたの日々の 努力の賜物

現実に満足していないというのは、夢や向上心があるからですよね。もっとこうなりたい!これがやってみたい!そんな気持ちが持てるのは、毎日を一生懸命過ごされているからだと思います。

 やりたいことが実現されますよう、心から応援しています!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す