お仕事のお悩み相談です。

記事
占い
30代女性 A子様より仕事のお悩み相談です。

※鑑定内容とその結果は、ご相談者様から個人情報が漏洩しないという条件で掲載の許可をいただいております。

 現在、正社員で事務の仕事をしています。給料は安く、昨今の物価高に伴い貯金が出来ない現状が続いており、収入源を増やすために 副業を始めました。現状としては、まだ十分な収入源にはなっておらず、自分が出来る案件となると単価が安い物がほとんどです。
 他の給料や条件が良い所に転職をした方が良いのか、もしくは歩き始めたばかりの、この副業の道をこのまま歩いていった方が良いのか、 アドバイス的な助言をいただければ…と思っています。

こちらのご相談について鑑定をいたしました。

すでに手にされている力を信じて!

A子様はこれまでお仕事に対して前向きな気持ちを持ち、丁寧にお仕事に取り組んでいらっしゃるのに、お持ちの実力を十分に発揮できない状況にいらっしゃったのではないかなと思います。または、お持ちのスペックを使い全力で発揮しているスキルに対し、報酬が低いことに満足できていない状況がありました。(現在も、でいらっしゃいますよね)

現在は、これらの状況を飲み込むしかない状況に対し辞めたいのに辞められない、または、この仕事を辞めたら別の問題が出てくるといった堂々巡りの中で悩みを大きくさせていらっしゃる様子がうかがえます。仕方なく続けているといった心境なのかなとも思います。

しかし、現在の仕事に対してご縁もあったし仕事内容としてはそんなに悪くなく、すごくやめたいほどではなかったり、周りの人に恵まれたりしている現実もあるのかなと推察します。また、心の中では経済的にという問題以外にも、なにか一から積み上げて成長できることをしたくて、副業を始められたのかなとも思います。

しかし、現実問題として本業を助けるほどの収入が得られていないため、方向性を見失っておられるといった状況が、カードからも見受けられました。
A子様は現在の仕事に対して、未熟な段階を卒業されて会社の中での役割を完成されておられる様子がうかがえます。学びを終えて達成した場所から、次の目標へ向かう何かを探しているといった状況なのではないかなと推察されます。

きっとA子様は、本業で達成感を得られているので、精神的にも体力的にもゆとりがおありなので、副業を始められたのかもしれません。給料が安いという問題に対し一人で考えてしまうことで、なんとなく周りの人と表面的なお付き合いになったり疎遠になってしまったりして、交流を楽しめないといった状況になりやすい状況である様子です。そのことが、給料が上がらない要因にもなっていくのかもしれません。

本当はチームを率いるリーダー的な仕事ができたり後進の育成を頼まれたりするほど優秀な方で、それだけのパワーをお持ちでいらっしゃる様子なのですが、そのお力が不満といったネガティブな感情に乗って思いもよらない方向へ向かってしまう可能性があります。

A子様が本来持っている優れた能力を、周りの人に周知させることで収入アップへのチャンスが訪れますが、そのためには、能ある鷹は爪を隠すというように、優しさや愛といった別の角度から、周りの人や仕事などに向き合ってみると突破口が見えてくるといったメッセージがでています。

すぐに給料が上がるというわけではないのですが、A子様が持つパワフルな一面が野心的な使われ方をすると、行き詰ってしまいそうです。人に対する感謝、あなたのことを思っている、あなたがいるから仕事がうまく回るといった声かけなど、温かい愛情として周囲の人に与える方向へ、本来お持ちの力を使うことで、周囲の人からの評価が高まり役職が付くといった道が開けていくでしょう。という結果となりました。

詳しくお話を伺っていないので何とも言えない部分もあるのですが、副業を始められたということは、本業は低め安定といったところで、少々プライベートで無理をしても本業に支障がないのではないでしょうか。

ということは、本業ではまだやっていないことはないというレベルにいらっしゃる部分もあるのかなと思います。そうであれば、一つ上の段階の仕事を任されるように、実力をアピールするといいでしょう。

その方法として、押しでダメなら引いてみる、北風と太陽といった、力の使い方のコントロールがカギとなるでしょう。厳しさの中に優しさを示せるものほど強いという、誰か偉い人の言葉がぴったりきました。地道な活動が功を奏します。

本業で安定されている分、副業ではやりたいことを優先されるといいのかなと思います。バランスよくというキーワードが出ており、居場所をガラッと変える意味を持つカードが出ていなかったため、転職よりも副業で精神的にも経済的にもバランスをとる方がいいのかなと思います。

タロットカード鑑定は、3か月~最長半年先ぐらいの未来についての様子がわかる占術です。今の環境ではやっていけないという想いを強くお持ちであれば、3か月後、半年後にもう一度、鑑定をされてみると結果が変わってくると思います。ぜひ試してみてくださいね。

副業の仕事についても鑑定してみました。

現在ある問題
チャンスを生かし切れていない、過去に積み上げてきたものに目を向けている。満足する結果が出ていない。成果が出せていない。
・・・・・・ですが、とても伸びしろがあるということも同時に示されています。

今後の対策
自分の才能に気が付いていない。すぐに実りを求めてしまう。知性やセンス、スキルなど、必要な能力はそろっているが生かし切れていない。
・・・・・小さな努力の積み重ねが大切で、自分に自信を持つことで道が開けるという結果でした。

以上が鑑定結果となりました。

ご依頼いただきまして、ありがとうございました。

A子様からメッセージをいただきました♡

一番頷いたのは、現在の様子でした。
辞めたいのに辞められない、辞めたら別な問題が出てくる、という堂々巡りな状態も当たっていました。

また、自分のスペックやスキルに対して、まだまだこの程度では…と思っていたので、鑑定内容を聞いて驚きました。
自分にはいろいろできるパワーも持っているということを受け止め、副業に取り組んでみようと思います。

副業の仕事についての鑑定もありがとうございます。
副業の仕事は、一長一短での収入アップは難しいですが、長期的な目でみれば、こつこつ続けることで確実に実りがある仕事だと考えています。
鑑定されるまで気付きませんでしたが、すでにそろっている能力を生かせるよう、頑張ります!

チャレンジするって素晴らしい!

A子様は会社でとっても頼りにされている方なのではないかなと思います。また、A子様ご自身も、経済的な安定といった事情もあるかと思いますが、仕事を辞める人って、意外とスッとやめてしまうところがあります。

A子様には、まだ現在所属されている会社にやるべきことや、乗り越えるべき課題があるということなのではないかなと思いました。その他に周りの人に頼られたり支えられたりされている、といったように、人に恵まれていると、辞めるきっかけが見つからないこともあるのかもしれませんね。

悩んだり決められなかったりするときは、まだ別の道へ行くときではないといった捉え方もできます。本当に進むべき道が決まるときは、何事もとんとん拍子に進んでいくものです。スムーズに決断もできるでしょう。悩んだら立ち止まり、今手の中にあるものの中から可能性を模索していくのも良い方法だと思いました。

〆の一句
お仕事を やめたいけれど やめられない
それはやるべき ことがあるから

A子様の未来が素晴らしいものとなりますよう、心から応援しています!






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す