あなたが1番好きな人は誰?これが答えられたら完璧です。

記事
占い
今日、娘のつーちゃんとクイズを出し合って遊んでいました。
その中で、「つーちゃんが大好きな人はだーれだ?」
という問題を出されました。

「お父さん?」
「ピンポーン。他にもいるよ」
「おかあさん?」
「あぁ、それも正解。まだいるよ」
「おばあちゃん?」「ハムスター?」
「正解。でもお父さん、一番大好きな人を忘れているよ
と言われ、困ってしまいました。



一番好きな人って誰だろう?
アニメのキャラだったかな?歌手の誰かだったかな?
いろいろ答えを出してみたのですが、正解できません。

とうとうわたしはギブアップ。
答え教えて!
というと
「簡単だよ!答えはつーちゃんだよ。なんで分からないの?」

答えを聞いてはっとしました。
そうだ、この子は自分自身が一番大好きだったのだ。
普段からそう言っていたのに忘れていました。

大人のわたしたちは、「一番好きなのは誰?」と聞かれると
パートナーや親、子供の名前が出てきます。

ところが、自分自身のことをすっかり忘れてしまっています。
本当に好きなのは自分自身。これこそが完全なる自愛です。

大事なことを子供に教えてもらいました。

ちなみにつーちゃんは「お父さんってどんな人?」と他の人に聞かれたときに
「何でも買ってくれる人」と答えていたそうです。
子供の見方って面白いですね。

今日も頑張りましょう^^










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す