【「おバカな体験」が電子書籍に!】

記事
コラム
 この度、これまで折に触れて話してきた
 私の「おバカな体験」が電子書籍として
 世に出ましたことをご報告申し上げます。
 タイトルは、
 モヤモヤの根っこは探すな!
 ―おそらく世界一わかりやすい
  プロが心の風船化を簡単解説 ―
────────────────────
 逼迫した生活の中、隙間時間を少しでも
 お金に換えようと始めた「在宅ワーク」。
 僅かな報酬にしかならないのは承知だが、
 取り敢えずは、できることから始めよう。
 そう思って、書く仕事を取り始めている。
 今回の電子書籍は、その初めてのお仕事。
────────────────────
 このブログで「6つの気づき」について
 書いたことをご覧いただいた方や、私の
 授業を心理カウンセラー養成学校で受講
 された方には良くお分かりいただけると
 思うが、私の「おバカな体験」を題材に、
 「人間関係に必要な6つの心構え」なる
 ものを知ってほしいという思いで書いた
 もので、決してお金のためだけではない。
────────────────────
 今苦しいのは、心理カウンセラーとして
 何らかの仕事をしたいと思っている以上、
 そこから遠ざかるような環境にはいたく
 ない、つまりは、普通に外勤することは
 避けたいということ。もっとも、今まで
 行く先々の悪しき職場環境の影響で心の
 健康を損なってきているため、外勤には
 限界を感じているということも大きいが。
────────────────────
 しばらく、「在宅ワーク」が続くと思う
 ので、第二、第三の電子書籍がお目見え
 することもあろうかと思う。微力ながら、
 自分の体験談を交えて、たとえ僅かでも
 心理学を分かりやすく伝えていきたいと
 考えている。先ずは一人でも多くの方に
 今回の電子書籍をご覧いただければ幸い
 だし、私にとっては何よりの喜びである。
────────────────────
 駄文の御閲覧、心より感謝申し上げます。
本が出た2.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す