VroidStudioが。。。おわた。。。

告知
デザイン・イラスト
多ジャンルで活動しすぎて、何が本業か分からなくなりつつある鳳です(汗)

3Dモデル作り。
Vroid Studioの存在を師匠に教えてもらい、「鳳なら、使えるんじゃない? 俺は分からないけど(笑)」と、手をつけたあの頃が懐かしい…

β版から始まって、制作を始めたのは1年半前。
でも、自分だけではイメージもデザインもお決まりになり、つまらないので、ココナラさんにど素人の分際でサービスを出し、気づけばさまざまなご依頼をお受けしてきました。
私は説明書を読まないタイプ。
サイトも見ない。
先輩クリエーターさんの作成動画も見ない。
人に教えてもらうことが嫌い。
自分でいじって、自分で試して、自力でその機能や仕組みを覚えていく試行錯誤が基本です。
(タロットも霊関係も全部そうだったんです。だって、周りにわかる人いないんだもん)

でね、最近、わかっちゃったんです。
もうね、VroidStudioの機能、100%マスターしたこと。
アプリケーションの限界、ってありますよね。
これはできるけど、これはできない、ってところ。
その壁が見えちゃった。
で、半年前からインストールしているblenderとUnityのアイコンがドック(Mac使い)に現れるたびに、見ないふり(笑)をしてたんですが…
ついに、逃げられないところに来ちゃった感じです。

つまり、ですね…
今以上のクオリティのものを作ろうと思ったら、blenderに手を出すしかないの。
VroidStudioは簡単だけど、私が求めるものは、その性能を越えちゃった。
だから、いい加減ね、やらないとね…

ただ、昔の私もちょっと頑張ってて、Vroidで作ったfileをblenderに読み込むプログラムはインストールしてあるんです。
なので、まずは、そこから試してみようと思います。
さすがに、独学は無理っぽいしね(汗)

blender奮闘記はこれから、私のYouTubeチャンネルのメインになりそうです。

↓全てはここから始まった…

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す