人生をかけて…3Dモデラーを目指して。

コンテンツ
コラム
仕事のせいで、うつ病になった私。
「仕事を辞めたら、病気も改善していく」と医者に言われています。
それでも、フルタイムの仕事を辞めたら、生活できません。
家族の稼ぎ手は、私一人です。
路頭に迷うわけにはいきません。

そういう方、多いのではないでしょうか。

今日も、薬を飲んで出勤します。

少しでも時間があると、取り組むのが3Dモデリング。
2Dのアバター製作などは、もう、プロの方がたくさんいらっしゃいますので、私などが入り込む余地はありません。
3Dもそうですが、まだ、2Dより人口が少ないのは事実。

自らもVTuberとしてアバターの可能性を色々と試しつつ、仕事で稼いだ金はアプリやパソコンに注ぎます。
私にとって、命懸けの挑戦が続いています。

お金にならなくても、3Dで生活できるだけ稼げるなら、仕事を辞められる。
歩みは遅くても、絶対仕事を辞めたい。
このままでは、本当に仕事に潰されてしまうから…

仕事より、ものづくりをしていた方が、やりがいがあります。
生きている実感があります。自分には、こちらの方が合ってるんですよね。

いろんな理由を抱えて、ココナラに関わっている人がいるんだろうなぁ、と最近思います。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す