「今」に集中すると 妙に充実感あった話

記事
ライフスタイル
こんにちは!みそです!

私は深夜の空気感が好きです^^ 

真夜中に ベッドの横の窓をちょっと開けて 遠くを走る車の音 近くの虫の声 人気がなくなって静かな世界の音を聞きつつ 物や人の動きがないから真にその時間の空気の匂いがするような 澄んだ香りとかが 素晴らしく好き(笑)


最近、「今」に集中するのにハマっています!色んな本を読んで 結構



変えられない過去と まだ来ていない未来を考えて憂うより、今に集中しましょう


みたいな事が書かれていて、、、たしかに って(笑)


ああしていれば と思うなら次にそうしたらいいし、来ていない事はわからないから不安な訳で 今悩んでどうこう出来るものがあるなら行動すればいいし それ以外ならもう自分に出来る管轄ではないので 悩みたくなるけど 割り切って 今をよくした方が 結局はその先も良くなる・・・気がしました


今が積み重なって未来になる みたいな感覚ですかね・・・!

他人の気持ちとか 正解がないような わかり得ない事って悩む事はもちろんあるんですけど、そーゆう所って考え出すと マイナスイメージしか湧かないんですよね 私・・・(*´ー`*)

相手の言葉の裏をとり過ぎたり 深く受け止め過ぎたり で、疑心暗鬼になったり それで相手を責めちゃったりしたら 結構最悪で 落ち込んで・・・みたいな(笑)

だったら しっかり話を聞いたり 自分の意見も言葉は選びつつ言いたい事は言い 相手の言葉はそのままとりあえず受け取って 終わり!

がいいかなって(笑)こうかも ああかも は極力考えたくない!(笑)


私生活や仕事も 「今」やるべき事に やりたい事 に集中!並行してやる時は采配に注意しつつ 着手しているものにだけ集中して取り組む!


と、やってみると そもそも 案外やる事があって 集中してると時間も経つのが早く感じるのか 大体時間が足りなくなりました(笑)


今 に集中して時間足りないんだから もう過去とか未来とか考える時ないじゃん ってΣ(-᷅_-᷄๑)


もちろん好きなことにも今 を大事にしていて、冒頭の真夜中の空気の匂い とか 目を瞑って 目一杯吸い込んで、ある種の瞑想のような感じで堪能すると 妙に満たされる感覚があって 良かったです(笑)


今の瞬間を大事に味わい尽くすと なんか明確には言えないのですが、妙に自分の何かが満たされたよ って言う話でした^^



では、おやすみなさい!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す