自己紹介

記事
ライフスタイル
管理栄養士のYuriです。
健康でいるには
『体の栄養状態を良くする』
という意味で、
心、食生活、生活習慣、
運動、家族関係など
全体を見ることを
大切にしています。
その方の
大切にしているものを
無視すると
その方に合った生活を
続けにくい…。
大切なものをお聞きし
それを尊重し
どのような方法が良いかを
提案、一緒に考えております。
健康でいようとするには
心の健康状態や
家族の関係もポイントです。 
時間がない中でも
食をうまく使えば
心身が整うだけでなく
応援、喜び、感謝など
質の高いコミュニケーションを
取ることができ
お互いが心の支えとなる関係を
作ることができます。
食習慣で心身を整えながら
家族関係も良くし
自分を大切にしようという
心や環境作りも
サポートさせていただいています。
給食会社で
食中毒予防や
食費を抑え
でもバランスの摂れた
飽きのこない献立作り
透析クリニックや
訪問栄養指導での
その方の生活や
大切にしていることを明らかにし
尊重した栄養相談
を、してきました。 
プライベートでは
3児の母で
(うち1人は発達障害の診断あり)
時短料理や子供との料理、
怒らなくても
子供が動いてくれる
生きる力を伸ばす関わりを
しています。 
以前は主人とも不仲となり
離婚を考えたほどでしたが
今は食と心がけを活かし
主人とも仲良く
支え合える存在になれました。
私自身も
発達の凸凹による
周りの人よりできない等
違和感と生きづらさを抱え
そんな中で
『生きてていいと思えるにはどうするか』と
試行錯誤してきました。
そんな面でも
お役に立てると嬉しいです。
情報が溢れている世の中ですが
栄養学、医学等
科学的根拠を元に
提案させていただいています。
理想的な生活に向け
こんな生活をしているけど
これでいいのかな?
健康的な生活は
大体わかるけど
自分には無理だと思い難しい。
子供が怒らなくても動く。
主人が大切にしてくれるって
どうしたらいい?
…などなど 
気になる方は
よかったらお話しましょ♪
これからよろしくお願いします(^-^)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す