もっと知名度が上がってもいいスマホゲームこれは常識が変わる、やってみたら独特な世界観

記事
エンタメ・趣味
アナザーエデンは、今流行りのソーシャルゲームアプリとは違い、
シングルプレイ専用のRPGアプリ。マルチプレイもなし。
そのため、ストーリーに特化されたゲームアプリとなっています。
珍しいタイプのアプリです。
ちなみに、肝心のストーリーはどうなのかと気になりますよね。
アナザーエデンは、クロノトリガーやゼノギアスのシナリオを担当した方が、担当しています。
クロノトリガーやゼノギアスは、どちらも10年以上前に発売したゲームですが、名作と名高いゲームです。
数十年経った今でも、続編を期待されている方も多くいる名作ですね。

と長くなってしまいましたが、それほど素晴らしいゲームを生んだ方がシナリオを担当しているんです。
ちなみに、他にも多くのゲームクリエイターさんが参加しています。
ちなみに、アナザーエデンは、2017年のグーグルプレイのベストオブゲームのクリエイティブ部門で見事大賞を飾っていますね。
グーグルからのお墨付きの名作ゲームアプリです。
アナザーエデンの遊び方

前置きが長くなりましたが、アナザーエデンの遊び方について書いていきます。
アナザーエデンでは、画面を横にしてキャラクターを動かします。
操作の方法は、簡単に説明してくれるので特によくわからない!と思うこともないはず。

ちなみに、シングル専用アプリですが、ガチャシステムもあります。
ガチャで手に入れたキャラクターを使って、戦ってもいけます。

ただ、ガチャで良いキャラが手に入らなくとも、十分に楽しめるので、そちらも良い所。
アナザーエデンをプレイした感想

実際に僕がプレイした感想ですが、やはりストーリーが面白いです。
キャラクターも可愛く、話が面白く次が気になる!と思い、ついついプレイしてしまいます。

気付いたら、あっという間に30分経っててビビりました。。
詳しい内容は、ネタバレになってしまうので、言えないのでぜひプレイしてみてほしいですね。
また、シングルプレイ専用ということで、通信に負担がかからないのも良いです。
僕は、結構アプリの容量や通信量が気になる方ですが、アナザーエデンで容量がそこまで大きくないです。
そのため、通信や容量が気になる方でも、気軽に遊べるので、おすすめですよ。
アプリのレビューからも大絶賛ですし、グーグルからもお墨付きがあります。
ぜひ、一度プレイしてみてください!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す