vol.36 疲れてるから~<言い訳>

記事
コラム
ワンオペ、フルタイムワーカーとして頑張ってる高齢ママの ゆきです(*^-^*)

さて、最近何でも「忙しくて疲れる~」が口癖になっているな・・と自分自身反省しています ಠ_ಠ

確かに疲れますよヽ(✿゚▽゚)ノ


SAKI037-_MKT53251628_TP_V4.jpg




・・・先日、私の毎日のスケジュールを表にして、我が家の男子達に見せたらビックリしていました。

ママ、こんなに頑張ってるなんて知らなかったみたいです。(本当かいっ!!)

男子達には可視化させなきゃダメですね~。

やっと大変さが分かってくれたようです😊



でも、本当に一番いけないのは、「毎日忙しくて大変!」と自分で自分にマイナスの呪文をかけていることでした。

そして、それを言い訳にして運動量が半端なく少なくなっている事実にも気づきました。

通勤は車なのでほとんど歩かない。

趣味だったヨガとピラティスもしていない。

自分を甘やかし放題!!


最近は、子供が野球を始めたので、毎週末付き合っています。

本心は、「疲れて行きたくない~。せっかくの週末だから家でゆっくりしていたーーい!」なのですが、子供が野球を選んだのなら精一杯サポートしようと思っています。

練習場の移動や子供の自転車にも付き合って歩く、走る、歩く!!

足がパンパンになるくらい長時間の運動量になっています。


TM20152ADSC04910_TP_V4.jpg


でも、疲れるどころか、気分が良いんですよね☆

程よい運動は精神にも良い影響を与えると言われています。

それは、それは、始めるのは億劫ですが、やり終わったあとの爽快感は良いものです✨

今日は月曜でしたが、疲労感よりもエネルギーが沸いてきて、お仕事もスッキリ出来るのですから不思議です。

朝から爽やかに「おはよ~♪」と笑顔で♡職場の皆に気持ちの良い挨拶も出来ます。

そして、周りの景色が鮮やかに見え出します☆

SAKI037-_MKT60061862_TP_V4.jpg


運動はセロトニンやエンドルフィンという物質が出てストレス解消に効果を発揮するみたいですね。

何より、運動をすると疲労するので、睡眠を求め、眠りが深くなり睡眠の質が向上します。

そして、ストレスに強い身体になるという。

最高じゃないですかっ!!

ここでイイと思ったらつい頑張ってしまう私・・・

〇〇しなきゃ!!〇〇やらねば!!というヤッカイな性質を持ち合わせているので、

頑張らずに続けたいです💦


名称未設定のデザイン (13).png





Be Happy😊


☆ココナラでは、こんなサービスをさせていただいてます☆


運動と共に、心のモヤモヤも外に放出してサッパリしませんか(*^-^*)




前回のブログはこちらです


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す