vol.15 公園で一息

記事
コラム
今日は、主人と子供と3人で久々に公園へ行きました♪

子供がまだ自転車完璧ではないので、自転車の練習が出来る大きな公園へ。

1年以上振りの練習になりました。


横断歩道や信号もある自転車教習所みたいな公園なのですが、子供は「ぼく出来ない・・」的な感じで暗くなっていました。


私は、「ほら、やってごらん!出来るよ♪」と励ましながら、一緒にトラックへ行こうと思ったら、主人は「Go!!!!  Do it by yourself!!!」と子供を突き放し、私に彼を放っておくように、と。


子供が不安気な顔をして、とぼとぼとトラックに出ていきます。


(公園にいる他のお父さんのように子供の側に居て、丁寧に教えてあげて励ましてくれると思っていたのになぁ・・・)とちょっと残念に思いました。


子供を突き放した後はどっかへ消える主人。


(ええ!消えちゃう?冷たくない??)と思っていると、また戻ってきて、
「子供は君を頼り過ぎてるよ。自分でこれくらいなら覚えられるから。」と言ってまたどこかに消えていきました。

私のやり方は、子供を甘やかしているのかな~?とか色々と考えながら、子供を遠巻きで見ていると、

自転車トラックにかなーり近い、大きな木の陰に、ひっそり隠れて子供を見守る主人の姿が。。。

カメラを手に撮影をしていて、真剣に見守っています。


やっぱり心配なんだね。とクスっとしてしまいました。


言葉はキツかったり厳しかったりする主人ですが、内面はとっても女性的で、きめ細かい人です。
(今夜もデザートつくろ♪ってプリン作っていました。完全女子です)


男性は繊細だったりしますよね。


芸術家や料理家など、繊細な感性を必要とする職業においては、男性は並外れた才能で活躍していますしね。


さて、
今日も子供は頑張っていました!

あと、もうちょっとでどんな道でも大丈夫になるかな~。


気持ちの良い日曜日を過ごせました。

20231022_162204.jpg




皆さまも良い週末をお過ごしになれましたか?

明日からまた、忙しい1週間が始まりますね。

疲れたら休みながら、ゆっくり、ゆっくりいきましょう☆


Be Happy😊




☆ココナラでは、こんなサービスをさせていただいてます☆






前回のブログはこちらです

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す