“ありがとう”って温かい。どれだけ言っても冷めないから、もっと言っていい。

記事
コラム
僕は“ありがとう”が好きだ。
言うのも言われるのも、とても温かい気持ちになる。

仕事でもプライベートでも、一日のうち何度口にするか分からない。
それくらい、いつも誰かの時間や行動や気持ちをもらっている。

スタッフから、上司から、友達から、お店の店員さんから。
ちょっと嬉しかったり、手伝ってもらったり、気づかせてくれたり
ありがとう。って感じる瞬間は本当に多い。


時々、何をされてもどんな状況でも「ありがとう。」って言わない人を見かける。

言わないのではなく、言えないのかな。
ただ純粋に、感謝の気持ちが1mmもないってことなんだろうか。


まぁ、どう感じているかは僕にはわからないし、言ったほうがいいよっていうのはおかしな話だ。


僕にとっては
今までもこれからも、きっといちばん多く言う言葉だと思う。

今日も感謝。
読んでくれてありがとう!




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す