素直に聞けるアドバイスは傾けてみる

記事
学び
こんにちはeichiarです。

私は、パソコン関係の仕事に就きつつも、
ワードやエクセルの操作がほぼ初心者です。

上司がパソコン操作に詳しく、
わからないことがあればすぐに聞く始末です(笑)

先日、その上司が
(パソコンの)ショートカット覚えたかったら、
「エクセル ショートカット一覧」で検索したら出てくるよ」
「エクセル関数覚えておくと、便利だよ」
と教えてくれました。

ずっと前から覚えなければと思いつつも、
全くやって来ませんでした(^_^.)

実際、現場で言われると
そうだよな…と思い
「見てみます」
と言ってしまったこともあり(笑)、
ようやくパソコンで検索してみる気持ちになりました。

言われたことに対して、反発心もなく
ごくごく素直に受け入れることができたことは、
自分にとっていいことかもしれません。

それで、新しい発見ができるかも。
そう思えると楽しい気持ちになりますよね(#^.^#)




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す