ドカ食い衝動時、役に立った物

記事
美容・ファッション
カッテージチーズ


レモン果汁(適当)


ラカント等のゼロ甘味料(好きなだけ)


を、全部混ぜると、即席レアチーズケーキができあがります。

しかも、本物レアチーズケーキよりずっと低脂質でタンパク質の塊。

スイーツ欲も相当満たされます。

バニラエッセンスもあれば、さらにケーキ感が増します(*‘∀‘)


過食の時は、揚げ物や菓子パン、ファストフード等、
ジャンクな食品を手あたり次第食べてしまいがちです。

タンパク質やビタミンやミネラルがあまり含まれていない食べ物は、
食べても食べてもなかなか満足できません。
物理的に胃がはち切れそうになっていても、まだ入る気がする。

なので、過食衝動に駆られた時は、

とにかく先ずタンパク質やビタミンミネラルが含まれた物をガッツリ食べてみて、

それでも食べたいなら好き放題食べる。

というルールをある時から制定しました。

これを継続しているうちに、衝動に襲われる頻度も摂取量も
本当に徐々にですが、確実に減っていきました。

カッテージチーズのカップのまま、レモンとラカントを入れスプーンでぐるぐると混ぜて食べられるので、器を洗う必要も無し!


カッテージチーズ+純ココアパウダー+ラカント
(あればバニラエッセンス)

の組み合わせも、ティラミス風で美味しいので、かなりおススメです^^


どれもスーパーに必ず売っている物なので、
私もドカ食い衝動や甘味欲に備えてそれぞれストックしておりました。

ドカ食い衝動時お世話になった食べ物達はたくさんあるので、また追々。

ここまでお読み下さった、どなたかのお役に立てれば嬉しいです☺
ご訪問ありがとうございました^^


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す