SQ後に右往左往するも、結局は方向感のない展開!! 日経平均の上値は重い!! 日々是相場-夕刊-

記事
マネー・副業
☆ テクニカル分析 ☆
 日経平均
依然として動きは見られず、25日移動平均線や基準線にサポートされ、75日移動平均線や雲に上値を押さえられるという状況だ。上でもしたでも抜ければ大きく動くのだろう。
 ☆ 相場雑感 ☆
 依然として方向感がみられない。週末だし、SQが終われば少しは動くかと思ったが買い疲れ、売り疲れという感じで動きがない相場が続いている。抜ければ大きく動くということなのだろうし、大きく動く材料がないとどちらにも抜けないという状況なのだろう。
 次のきっかけは米FOMC(公開市場委員会)や日銀の金融政策決定会合ということだが、実際には特に何も変わらないということになるのだろう。ただ、何も変わらないということが嫌気されるのか好感されるのかで動きが出るということもありそうだ。
 特に目先の値動きに右往左往することなく、しっかりと安い銘柄を買っておけば良いだけの話でもあり、オプションでは既に動きかないと儲かるというポジションにしているということで良いのだろう。単なる「賭け」や「投機」「ゲーム」としてではなく投資をしている向きには特に問題のある相場でもないと思う。
 動かなければ動かないなりに次の仕込みに入るとか、オプションを使って利益を出して置くということで良いのだろうし、「休むも相場」と決め込んで天気も良いので出かけるのも良いと思う。
株式市況解説動画は1日4回配信中です!

無料メルマガ会員募集中!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す