強いと言えば強いが!? やはり買い切れない相場!? 日々是相場-夕刊-

強いと言えば強いが!? やはり買い切れない相場!? 日々是相場-夕刊-

記事
マネー・副業
引き続き雲の中で75日移動平均線に上値を押さえられている。ここで25日移動平均線を超えてこないと、調整が長引き、いったん下値を試すことになるのだろう。
 ☆ 相場雑感 ☆
 決算発表が始まり、日銀の金融政策決定会合を控えているなかで売り買いの材料にも乏しく、緊急事態宣言も織り込み済みということで動きがなくなっている。買われたものが売られ、売られたものが買われるといった持高調整特有の動きとなっている。
 ここから決算発表が出揃っても新たに買われすぎ水準まで買い上がるということでもないのだろうし、逆に好材料出尽くしから買われすぎ銘柄を中心に持高調整の売りに押されるということになりそうだ。当面は決算発表に一喜一憂しながら冴えない展開となるのだろう。
 日銀の金融緩和に変化がみられることはないのだろうが、実際にETFの買いも減っており、もし万が一金融緩和の出口の話などに言及があれば大きく下げるものも出てきそうだ。それでなくても上がれば売りという展開が続きそうで、買い材料を探すことになるのだろう。
 どれだけ決算銘柄に空売りが積み上がるかということになりそうだ。好調な決算が期待される銘柄ほど空売りが入り難く、決算発表で売られることが多くなるのだろう。塩漬けが増えるようであれば下げもきつくなるのだろう。
株式市況解説動画は1日4回配信中です!

無料メルマガ会員募集中!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す