買い先行も手仕舞い売りに押されて大幅下落!! 日々是相場-夕刊-

記事
マネー・副業
☆ テクニカル分析 ☆
 日経平均
一気に25日移動平均線や基準線、雲などのサポートを確認するような勢いとなった。目先的に買われすぎた修正がみられるということだろう。
 ☆ 相場雑感 ☆
 米国株や香港株が大きく上昇しているにもかかわらず、織り込み済みとばかりに手仕舞い売りを急ぐ動きとなった。特に悪材料が出たというよりは目先の需給要因として買戻し一巡となったことなどからなどから売りが優勢となったということだろう。
 3月や4月の相場の習性として一方向に動きやすいということが示された昨日・今日の動きだ。さらにオプションSQ(特別清算指数)算出を控えての持高調整の売り買いを急ぐ動きもあって指数の動きが激しくなっているということだ。
 まだまだ波乱もありそうだが、少なくとも買われすぎ銘柄の上値は重くなるのだろうし、業績見合いでの株価修正が見られるということで指数の上値は重くなりそうだ。3万円に乗せると売られ、当面はよほど空売りが積み上がらないと3万円台定着とはいかないのだろう。
 米国の景気が好調と言っても経済対策頼みであり、実際に好調となると今度は織り込み済み、そして債券利回りの上昇などが嫌気されることになるだろう。日本では特に経済対策がみられるでもなく米国次第ということであり、買い上がる材料にも乏しいのでいったん売られると大きな下落となるということだ。
株式市況解説動画は1日4回配信中です!

無料メルマガ会員募集中!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す