堅調は堅調なのだが・・・ 閑散小動き!! 日々是相場-夕刊-

記事
マネー・副業
☆ テクニカル分析 ☆
 日経平均
雲を抜けて「三役好転」となったが、上値も重くなってきている。まだまだ、雲や移動平均線のサポートを確認するような場面もあるだろう。
 ☆ 相場雑感 ☆
 積極的に買い上がる材料もなく目先の持高調整の売り買いが中心となったようだ。閑散小動きという感じで、米国市場が動かないことにはどこまで買っていいのかわからないという雰囲気だ。ここまで戻すと積極的に買い上がる材料にも乏しいということだろう。
 堅調な展開ではあるのだが盛り上がりもなく、相場の方向感が見られない。どこまで買っていいのか売らなければならないのかわからないという感じで、とりあえず買戻しは入るのだが、それほど買い気があるということでもない相場だ。
 3万円をこえたということで買い難さもあるようだ。オプションのヘッジなどでの買い急ぐ動きもなく、持高調整の売り買いを急ぐでもなく、様子見気分が強いようだ。米国株もダウ平均などは買われ過ぎ感が強く、上値の重さを確認することになりそうだ。
 米国景気は良いのだが、金利の上昇などの悪材料が気になるということだ。日本では金利の上昇がみられるということでもないのだが、金余りのイケイケ相場も一段落しているということなのだろう。上値の重さが気になるものから手仕舞い売りに押されることになるだろう。
株式市況解説動画は1日4回配信中です!

無料メルマガ会員募集中!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す