配当落ち分は埋めたが上値も重い!! 日々是相場-夕刊-

記事
マネー・副業
☆ テクニカル分析 ☆
 日経平均
25日移動平均線や基準線に上値を押さえられる形となった。ここから今度はまた、75日移動平均線や雲の下限水準でのサポートを確認することになるだろう。
 ☆ 相場雑感 ☆
 配当落ち分を埋めた形だが、ファーストリテイリングとソフトバンクG、東京エレクトロンの3社だけの日経平均という感じだ。相場全体としては目先的に買われたものの含めて手仕舞い売りに押されるものが多くなっている。
 積極的に買い上がる材料はなく、逆に売り材料を探すと案外多いという状況で買えないものも多くなっている。買われすぎ銘柄の修正安が一服となっているので、何となく強いよな気になるが、実際は売りたい向きも多くなっているということだろう。
 買えない状況が続くと今度は売られるということになり、いったん売られ始めて大きく下げると売りが売りを呼ぶ展開も考えられる。とりあえずは月初の買いが期待されて売り難いが月初の買いが大したことがなく、逆にイースター休暇の手仕舞い売りなどが嵩むと大きく下げることもありそうだ。
 バブルではないとかバブルは弾けていないという見方もあるようだが、まだまだ買われすぎている銘柄が多く、修正安は続くと思われる。米国金利の上昇を嫌気する動きも出て来るのだろうし、サブプライムバブルが弾けたときのように、ファンドの問題などが大きく広がるということもありそうだ。
株式市況解説動画は1日4回配信中です!

無料メルマガ会員募集中!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す