29,000円を割り込んで安値引け!! 日々是相場-夕刊-

記事
マネー・副業
☆ テクニカル分析 ☆
 日経平均
一目均衡表の雲のサポートを試す動きとなった。25日移動平均線や基準線を完全に割り込んだということでもあり、雲や75日移動平均線にサポートされるのかどうかが注目される。
 ☆ 相場雑感 ☆
 依然として買われすぎ銘柄の修正安が止まらない。金融政策の変化だけにこれまで、日銀の買いということで買われていたものは買えない銘柄ということになりそうだ。買わない次は売りということで日銀の売りまで警戒されることになるかもしれない。
 この期に及んでまだ、「再投資の買い」というような評論家などが見られる。再投資の買いが毎年入るのであれば毎年3月は高いということになるし、9月も同様だろう。しかも再投資の資金が配当だとすれば、7月に入らないと資金が出てこないことになる。
 あくまでも持高調整ということで、現物売り、先物買いの動きということだ。先週末から今週にかけての買われすぎ銘柄の修正安も安くなるから、売って、下がったところで先物を買うということなのだろう。ただ、引き続き空売りは厳禁だ。いったん上昇になると今度は大きく上昇することになる。
 しかも上昇の際には「再投資」と騒ぎだすので、下落は続くと思うが個別銘柄の空売りではなく、プットオプションを買うことで対処すると良いと思う。損失を限定させて下落に備えておけば、月替わりから月初の買い期待で一転して上昇に転じても安心だ。
株式市況解説動画は1日4回配信中です!

無料メルマガ会員募集中!
詳しくは無料メルマガで!!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す