日経平均は買われすぎ銘柄が大きく下落して大幅安!! TOPIXは銀行株が高く小幅高!! 日々是相場-夕刊-

記事
マネー・副業
☆ テクニカル分析 ☆
 日経平均
25日移動平均線や基準線のサポートを確認する形となっている。ただ、上値の重さが確認されたことで、一気に75日移動平均線や雲の水準までの下落があるかもしれない。
 ☆ 相場雑感 ☆
 新聞等で報じられている通りの 日銀の政策変更だったが、改めて買われすぎ銘柄の修正安となった。新型コロナウイルスの感染拡大が止まらないことでの景気に対する懸念が払しょくされたわけでもなく、期待だけで先行して緩和が縮小するという意味もあるのだろう。
 いわゆる金融相場の終わりの始まりということなのだと思う。ここから業績に見合った形で修正安が見られ、その後業績相場に移行するということなのだろう。業績見合いで割高感がない銀行株などがしっかりとして、日経平均に影響の大きな買われすぎ銘柄が売られているということでも相場の形が分かる。
 買われすぎ銘柄の修正安があるので、株価バブルは崩壊するとみておいても良いと思う。業績に見合った銘柄の底堅さも見られると思うので、バブル崩壊と言っても、買われすぎ銘柄の下げがきついだけで、日経平均などは下げ渋ることになるのだろう。
 と言っても目先的には期末要因で売り急ぐということもありそうで、米国株がさらに買われすぎ銘柄の修正安で崩れるようであれば、意外に大きな下落となるのだろうし、逆に米国株の買われすぎ銘柄の修正安が止まれば日経平均も再度30,000円を試すことになるのだろう。
株式市況解説動画は1日4回配信中です!

無料メルマガ会員募集中!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す