大幅高だが金利には神経質な動き!? 日々是相場-夕刊-

記事
マネー・副業
☆ テクニカル分析 ☆
 日経平均
上ヒゲの長い気迷い線となった。本日のひげを抜けるかどうかということだが、明日の相場で上に抜けなければ調整感が出てきそうだ。
 ☆ 相場雑感 ☆
 日経平均は大幅高となったが、日中に金利に関してのニュースが流れると一気に売られるというように、あくまでも目先の値動きに連れて買われているだけということだ。先を見ての買いでもなく、少し上がるとすぐに売られるということだろう。
 銀行株がさらに大きく上昇しており、売られすぎの修正から目先的には買われすぎている感じだ。米国でも景気敏感株が出遅れから買われて、今度は買われすぎというところまできており、相場全体が買われすぎという雰囲気もでている。
 買われ過ぎ感が強いだけにちょっとしたことで手仕舞い売りを急ぐことになるのだろう。ここで手仕舞い売りだけでなく空売りが増えるようであれば、さらに上値も期待されるが、さすがに買われ過ぎ感が強く、指数に影響の大きな銘柄を中心に調整感が出るだろう。
 一方で、再投資の買いが相変わらず期待されているようだ。実際に再投資をするとしても上値を買い上がるということでなく、下がれば下がったで下値で買うということなのだから、再投資があるからということでもなく、買われすぎには注意ということだろう。
株式市況解説動画は1日4回配信中です!

無料メルマガ会員募集中!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す