買われすぎ銘柄の修正安は続く・・・ 日々是相場-夕刊-

記事
マネー・副業
☆ テクニカル分析 ☆
 日経平均
25日移動平均線や基準線に上値を押さえられた形となっている。下ヒゲ線の後の大きな陰線ということでいったん下値を試すことになるのだろう。
 ☆ 相場雑感 ☆
 3月期末の手仕舞い売りが引き続き指数を下押している。日経平均に影響が大きな銘柄が指数を下押しており、まさにここまで上昇したものの反動という感じだ。バブルが弾けたという見方もあるが、ひとまずは手仕舞い売りが止まるまでということだろう。
 ここまで日経平均を押し上げた銘柄が今度は逆に日経平均を下押している。業績面から買われ過ぎ感が強いので、なかなか下げ止まらないということだろう。決算月ということで下支えとなるような資金も入り難く、下値を試す動きが続きそうだ。
 いったん上値の重さが気になると今度は売り場探しということで少し上がれば売られるということもありそうだ。ここからさらに空売りが積み上がるのかどうかが大いに注目される。
 ここで空売りが積み上がるようであれば、案外値持ちの良い展開から切り返しそうだ。ただ、日経平均が3万円を超えてさらに上値を試すということはないだろう。逆に空売りが積み上がらなければまだまだ手仕舞い売りに押される展開となるのだろう。
株式市況解説動画は1日4回配信中です!

無料メルマガ会員募集中!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す