日経平均は上位4社で250円押し上げ!! 日々是相場-夕刊-

記事
マネー・副業
☆ テクニカル分析 ☆

日経平均
下値を試す動きになりそうだ。目先的な過熱感を冷ますということで25日移動平均線や基準線で下げ止まるのかどうかが注目される。
 ☆ 相場雑感 ☆
 ファーストリテイリング意外に強く、さらに空売りが積み上がると日経平均も30,500円程度まで上昇するのだろう。ただ、買戻し一巡感が出るとまた30,000円を割れるということになる。結局は空売り次第ということなのだろう。
 空売りが積み上がっており、買戻しで指数を押し上げたということだろう。ここからさらに空売りが積み上がるのかどうかということだが、金利の上昇や日銀のETF(上場投資信託)買いが見られないことなどから株が売られるということがまだまだあると思う。
 業績が追いついてくるかどうかということなのだが、新型コロナウイルスの感染拡大が一服となってはいるものの終息の兆しがみられず、ワクチンの効果もまだ見えない状況であり、先行きの楽観的な見方も楽観すぎるのではないかと思う。
 悲観的に見すぎているのかもしれないが、日経平均の上昇もほんの一握りの銘柄の上昇によるものでまさにバブル状態であり、金利の上昇の兆しでもみられると一気に売られるということもありそうだ。
株式市況解説動画は1日4回配信中です! 
無料メルマガ会員募集中!