世界同時株安に!? 買われすぎ銘柄の修正が進む!! 日々是相場-夕刊-

記事
マネー・副業
☆ テクニカル分析 ☆
 日経平均
下値を試す動きになりそうだ。目先的な過熱感を冷ますということで25日移動平均線や基準線で下げ止まるのかどうかが注目される。
 ☆ 相場雑感 ☆
 ファーストリテイリングが異様に強くなっている。他にも2月決算銘柄に高いものが多く、空売りの買戻しが入っていると思われる。明日以降再度売り直されることになりそうで、今度は2月決算銘柄が指数を下押すことになるのだろう。
 それだけ空売りが多いということであり、買戻しがどこまで続くのかがこれからも注目されそうだ。米国の金利上昇から買われすぎ銘柄が売られるという傾向にもあり、3月の決算を睨んでの動きとなるのだろうが、買戻しが最後まで入るのか、どうかを見極める必要がありそうだ。
 空売りが積み上がって買戻しで上昇していたものなどは買戻し一巡後に売り直されると思うが、ファーストリテイリングの動きに注意が必要だろう。これまでもこの時期のこうした買戻し一巡となったタイミングから大きく下落することも多かったので、注意が必要だ。
 業績面から買われすぎている銘柄などは改めて売られるということもありそうだし、逆に3月決算銘柄などはここから買い戻しもはいるのかもしれない。また、日銀のETF買いも気になるところで、今日の相場でしっかりと買いが入ったのかどうかに注目だ。
株式市況解説動画は1日4回配信中です!

無料メルマガ会員募集中!