27,000円台はキープしたものの・・・ 買戻ししか買いがないという状況は変わらない!!

27,000円台はキープしたものの・・・ 買戻ししか買いがないという状況は変わらない!!

記事
マネー・副業
 日経平均

雲のサポートを確認するような下髭の長い足となった。目先の買戻しが入っているということなのだろうが、それだけ買いが減るということになりそうで、雲のサポートを確認しながら冴えない展開が続きそうだ。

 ☆ 相場雑感 ☆

 相変わらず買い材料が見当たらないが案外底堅さが見られる。指数に影響の大きな銘柄次第ということで特に何に反応するということでもなさそうだ。好調な決算が見られてもすでに買われているものは反応も鈍く、逆に芳しくない決算でも自社株買いなどで買われるということで何に反応するのかわからないような相場だ。

 業績面への懸念がますます強まっているような気もする。決算発表が出揃ったところで買戻し一巡となると売り直されるということになりそうだ。TOPIXの算出方法の変更の影響なども見られそうだし、買えない材料はまだまだ多いということだろう。

 米国市場に連れ安となった形だが、目先的に買われすぎたものも多いということなのだと思う。決算発表や日銀の金融政策決定会合を前に空売りの買戻しを急ぐようなことになるのだろう。買戻し一巡となったものから売られるという状況はまだまだ続きそうだ。

 決算動向も特にサプライズのあるような決算は今のところ見られないがロシアの経済制裁への影響や中国の新型コロナウイルスの影響などを特に言及したようなものが今のところ見られないだけに、逆にそうしたことが言われ始めると大きく売られるものも増えそうだ。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す