戻すことは戻したが・・・ 最低ラインはクリア、期待する26,800円には届かず!? 月末の売りが出ていたのかな!?

戻すことは戻したが・・・ 最低ラインはクリア、期待する26,800円には届かず!? 月末の売りが出ていたのかな!?

記事
マネー・副業
☆ テクニカル分析 ☆
 日経平均
移動平均線や基準線、雲などからの乖離が大きく下げ渋りとなった。最後の砦である26,500円~26,800円で底堅さを確認して、戻りを試す動きになるのだろう。
 ☆ 相場雑感 ☆
 昨日の大幅下落の要因がやはり「下がるから売る」という売りであったことが証明された感じだ。特に買い急ぐ材料があったわけではないが大きな反発となった。まだまだ自律反発ということだが、元々「自律下落」のようなものであったので、とりあえずは戻したということだろう。
 昨日の大幅安のなかでも割安感が強い商社株や銀行株は案外値持ちも良く、本日もしっかりとしていたことでも、基本的に割安銘柄の修正高は続いているということだ。一方で割高銘柄の修正安も続いているということなので、これまで通り、割安銘柄の買い場探しでいいだろう。
 日経平均は買われすぎ銘柄の比重が高いので、電子部品株など割高感が薄れた銘柄がどこまで押し上げられるかということだ。割高というところまででなくても、買い直されるものも多いと思われ、割安銘柄が指数を下支えるということになるのだろう。
 月末の売りがまだ出る可能性もあるが、既に月末の売りは織り込んだとして今度は月初の買いに期待してもいいだろう。月初の買いで27,000円台回復し、28,000円あたりまで戻すのではないかと思う。
株式市況解説動画は1日5回配信中です!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す