Googleマイビジネス各種運用サービス提供の流れ。

記事
ビジネス・マーケティング
わたしがココナラにて提供させて頂いているGoogleマイビジネスに関連するサービスについて、
ご依頼〜納品までのサービス提供の流れをまとめさせて頂きました。

①ご依頼
ココナラよりサービスのご依頼を頂きます。

②Googleマイビジネス確認
ご依頼頂いたサービス提供対象Googleマイビジネスについて、
オーナー確認がされているか確認し、されていない場合はオーナー権の取得を行います、

③「管理者」登録
②によりオーナー確認されたら、「ユーザー」より、管理権限を付与して頂きます。
この設定により、対象Googleマイビジネスの管理画面に入り、各種設定が可能となります。

④対象Googleマイビジネス確認
最適化をご依頼頂いた対象Googleマイビジネスの状況がどのようになっているのかを確認致します。
登録されている情報は最新などか、また休日等の設定は正確にされているのか、
ビジネスの名称、情報、投稿、クチコミなどなど、
全ての要素についてしっかりと内容を確認し、
不備がないか、ペナルティを受けるような書き込みがないかも含め検証致します。

⑤ホームページ、SNSなどの確認
対象Googleマイビジネスに紐ずくホームページや各種SNSの内容と、
それらがそれぞれ齟齬なく、最適化されているかどうかを確認します。
この調査により、何か問題がみつかった場合には、ご指摘させて頂き、修正を促します。

⑥各種基本情報の最適化
④⑤を元に、ビジネスの名称などを含めた基本情報の最適化について検討します。

※この先はご依頼頂くサービスにより内容が異なります


★Googleマイビジネスの登録手続きを代行しますの場合----------------------

⑦対象Googleマイビジネス最適化施策の取りまとめ
④⑤⑥を基にして、今後どのような運用を行うとビジネスを最大化することができるのか、
新規顧客の誘導に役立つのかを設計、ご提案、ご説明させて頂きます。
その際はビデオチャット等を活用し、しっかりと時間をとって疑問が残らないよう徹底してご説明します。

⑧納品
⑦のお打ち合わせを持って納品となります。
最終納品後も何かわからないこと、ご不明なことがありましたらお問い合わせ頂けるので安心です。

★【業種カテゴリ名】専門Googleマイビジネス対策ますの場合----------------
など...

⑦対象Googleマイビジネスへの最適化施策
④⑤⑥を基にして、最適化施策を取りまとめ、
情報、商品、サービス、投稿、クチコミ等々、すべての最適化を代行して行います。
その際、ロゴや店内画像等をご提供頂くと同時に、
その他の画像作成などもまとめて代行して最適化致します。

⑧対象Googleマイビジネス最適化施策の取りまとめ
④⑤⑥⑦を基にして、今後どのような運用を行うとビジネスを最大化することができるのか、
新規顧客の誘導に役立つのかを設計、
あなたのビジネスに特化した専用のプランにてご提案、ご説明させて頂きます。
この専用プランというのが非常に大切なところであり、
あなたのビジネスカテゴリ、地域性やその中でもウリとなるものは何かなど
しっかりと追求し、ご提案させて頂きます。
ご提案の際はビデオチャット等を活用し、しっかりと時間をとって疑問が残らないよう徹底してご説明します。

⑨納品
⑧のお打ち合わせを持って納品となります。
最終納品後も何かわからないこと、ご不明なことがありましたらお問い合わせ頂けるので安心です。


以上がココナラでのサービス提供開始から納品までの流れとなります。
サービスによって後半が少しかわるのでわかりにくい部分もあるかと思いますが、何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す